マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

ハイパーファットン

2018-08-12 | ラーメン
今日は完全休養、でもラーメンは食いに行くかと調べると「ハイパーファットン」なる店が有る。
白楽の二郎インスパイア人気店「ファットン」の2号店、直訳すると「極超肥満豚」これは直径50cmくらいの丼で出てくるのではと思い見るとミニラーメンが有る。二郎系は最も量が少ないのが小豚(小ラーメン)、それでも麺の量は通常の大盛り、でもミニラーメンは麺150gという事で多めの並盛り程度だ。
二郎系は味は兎も角、小でも苦しくなるので最近敬遠していたが、コレは丁度良いかもとGO!

新羽駅近くのスーパーに駐め向かう、数人並んでいる。外観は二郎系らしく無い。


入ってみると、全体に白基調で綺麗でスペースも広く余裕有り。二郎系と言えば関内二郎に代表されるように、見た目は場末感マシマシで狭く普通に歩いて着席出来ないというイメージ。
無料紙エプロンまで有る。

ミニラーメンニンニクマシ


ミニとは言えそれなりの迫力、麺スープはちょっと洗練された二郎という感じで合格。野菜が山盛りなのでボリュームは有るが、苦しくなく完食出来た。
野菜を減らしたり100円引きで豚レスにも出来るので、女性でも大丈夫だろう。

二郎系はラーメンジャンルとして確立しているが、躊躇する人にとっての障壁が無くなったと言える。駅ビルの大型商業施設に入る日も近い気がする。

そして帰り信号待ちしていると、高級住宅地の有る方向から高級車が曲がって来てクラクション鳴らすので何かと思ったら、ポン太郎先生だったでがす。