マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

小一時間満足のちゲロオーバー

2016-12-27 | ウインドサーフィン
今日は以前成功した、早出してゲロオーバーになる前に乗っておく作戦が良いかと思ったが、そんなに早く起きられず、高ポン先生と津久井浜同着。
先生が江頭さんがいないじゃないかと…風見鶏を期待していたようだ。

4.2でも走りそうに見えたので、マルハ80L、鉄人72Lを浜におろす。お久しぶりのFさん着。
風は落ち4.5の方がアンダー走り、今日の爆風予報はインチキだと思い、結局4.7+91L、4.2+80Lをセット。先生4.7、Fさん4.5。

8時53分出艇、インから走りジャスト、ブローが途切れそうになっても漕いだり波の斜面を使えば、ほぼノンストップで走れる楽しい風域だ。
小一時間乗り休憩、あと1時間乗って雨が強くなる前に撤収する時間割を立てる。

4.7ジャストオーバーくらいに見えたので、先生に83Lを勧める。
かなり上がって来たが、まだまだだろうと2ラウンド目、しか~し、ゲロオーバー乗ってる意味無し状態。戻ると鉄人が、セイルがドン開きで完全にこっち向いてたと馬鹿にする。先生はもう無理~状態、tosyさんが3.7で出るが、オーバーとのこと。
Fさんはセイル張るか悩んでるみたい。ウチは撤収開始で道具を全部駐車場に上げたが、少し落ち着いたので80Lを降ろし、4.2を持って行こうとすると爆風復活。諦めてボード取りに行くも、ボードが受ける風で風下にトットコ歩いてしまう状態。
tosyさん、パパさん多分3.7はしっかり乗っている、海面はインからミドルのうねりが成長し面白そうだが…

雨中の撤収は大変、先生は車中で着替えていたが、やはりペロ~ンはまずいと思ったのだろうか?



ひとり走りまくるtosyさん、この時剣24m/s、名字がス○○さんだとウインド上手くなるのか(笑)





乗ったのは小一時間で撤収は大変だったが、4.7で気持ちよく走れたので良しとする、評価は梅。

明日も吹きそうだが、セイルサイズの見当がつかないでがす。