びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

多治見~定光寺マラニック

2008-08-12 18:10:08 | ジョギング

今日は、走り仲間4人でマラニックです。

いつもは上りホームで会社に向かいますが、本日は下りホームです。

080812_082353_2

電車が出たばかりなので人がいません。。。

と言っても、下り線なので乗客は少なめです。

  

 

  

 

JR多治見駅でバスに乗り換え、多治見総合体育館の近くの「天光の湯」が発着です。営業前であるが、荷物を預かってもらって出発。

P1000039

日本一暑い多治見でのマラニック。すぐに汗が噴き出ます。

わたしの場合、昨夜飲みすぎで気持ちが悪く、いやな汗もかいてきました。なんか吐きそうである

会話しながらですが、マラニックというか結構なスピードです。ん~キツイ 

  

 

 

P1000041P1000042_2 寄り道をしながら、1時間で到着。

アップダウンがあって、もうかなりばててます。

また、同じ道を戻ると思うと気が重い・・・

「あ~やってまったぁ~」みたいなポーズですが、帽子をかぶりなおしただけです。

 

帰りはさらに太陽ものぼり、日陰もなくヘロヘロになりながら走る。土地勘がないので距離がわからず疲れます。そんなことを思いながら走っていると以外にも早く戻ってこれました。

【走行距離20㎞ 2時間10分(休憩含む)】

この後はゆっくりお風呂で汗をながし、もちろんで乾杯

 

P1000043

二日酔いは、いつの間にか治って絶好調

黒ビール、赤ビール、普通の生ビール堪能しました。走った後のビールはやっぱ最高です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 献血の結果通知 | トップ | オリンピックが見たいが… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マラニックとは初めて聞く言葉ですわ!マラソン&... (緑ヶ丘2401号)
2008-08-12 22:47:10
さて当方明日から、実家へ帰省しますので、しばらくお邪魔できませんがまた帰ってきたらコメントさせていただきます。
返信する
びんたろさん (ラルム♪)
2008-08-15 06:40:43
おはようございます♪

多治見から定光寺ですか。
発着が温泉私設ってのがいいですね~。
後でビールが飲めるっ\(~o~)/という楽しみ♪サイコーです。
ラルム♪達は中津川~土岐まで行き帰りは途中まで走り釜戸駅から電車に乗りました。2度ほどそのコースマラニックしたかな~。後はその辺りロードで走ってます。
今度は多治見の天光の湯をゴールにして帰りは電車にしてみますね~♪50キロ位ですね。
温泉に入り ビール飲んで~♪
いつ行こう。。。(゜レ゜)
返信する

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事