びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

勝負シューズはアシックスターサー

2009-11-07 19:49:51 | ジョギング

今日は近所のスポーツ店のセールと聞いてぷらっと寄ってみました。ジャージが上下で7,770円。これは買いだねー。色も気に入ったのがある。
ジャージはとりあえず後にしてシューズ見る。あれー!?ターサー無いなー。まあ、いいやとランパンをチラ見。戻ってもう一度シューズコーナーにいくと、ターサーが山積み。なんと価格は40%OFFの8,190円。こんな価格見たことない。勝負シューズはターサーと決めてる自分は迷うこと無く即購入。
勝負シューズの二代目ターサーもすり減ってきたからそろそろと考えてたからすごく得した気分。

2009_11070002

二代目ターサーは2007年、高低差がメチャ厳しい御嶽マラソンでデビューし、いきなりのコースベスト。そして、いびがわマラソンでサブスリー達成。翌月には青島太平洋マラソンでさらに記録更新とイッパイイッパイで走る自分をゴールまで支え、感動を与えてくれた。(ちょっとおおげさか)
NEWシューズすぐにでもおろしたいけど、思い入れのあるシューズだからもうしばらく使おう。
もちろん明日のいびがわマラソンもこのシューズで走ります。

2009_11070003 ちなみに一代目は、2000年の小笠掛川マラソン(掛川・新茶マラソン)で初めて歩かず42.195キロを走った時に使ったもの(3:35:29)。履き心地がよく、気に入ったレースしか使わなかったけど、2007年の富士登山競走で最後の役目を終えました。

Dvc00014

富士山の砂礫にボロボロになりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1回しまだ大井川マラソン | トップ | 2009いびがわマラソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事