びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

あっという間の二泊三日

2012-06-19 21:00:36 | ジョギング

4回目の隠岐の島ウルトラマラソン、今回もあらたな出会いあり、再会ありでした。
行きの特急やくもで同席をきっかけにお話した静岡のたっきぃさん。
このブログで大会の様子を参考にしていただいたそうでありがとうございます(嬉)
6/16(土)13時過ぎ、いよいよ4回目の上陸です。

2012_061620007

今年もこちらの民宿石塚さんにお世話になります。

2012_061620008

18時から前夜祭です。
この牡蠣が大きくて美味しい。
この大会の楽しみのひとつです。

2012_061620010

2012_061620012

前夜祭の会場で、島のSさんと再会です。
ここで、自分と同じように応援メッセージがきっかけで、知り合いとなった西宮のM井さん夫婦、M井さんのお友達の奈良の御夫婦(名前を失念してしまいスミマセン。。。)を紹介してもらいました。
M井さんと話していると、なんと、同じ宿のH田さんとお知り合いとか。
繋がってますね~~~(驚)
M井さん奥様には大会当日、応援バスであっちこっちで応援していただきました。ありがとうございました。

また、前夜祭に参加していると、突然、事務局からケータイに連絡が入りました。
島のT橋さんに連絡してほしいとの話でした。
T橋さんは、昨年のゴールの写真を事務局の方に仲介をお願いし写真を送っていただいた方だ。
大会当日、無事、お会いすることができ、T橋さんには、レース中、あっちこっちで写真&応援いただきました。
ありがとうございました。

6/17(日)
大会当日は、心配していた右脚の違和感もおさまり、沿道の方々の温かい応援をうけ楽しい100キロでした。
完走記はこちらです。)

6/18(月)
さて、大会翌日はというと。。。
知り合いはみんな午前の高速船(レインボー2)に乗っていってしまった。
天気もいいし、特に予定が無いのでレンタサイクルで50キロのスタート地点、若酢水神社に行ってきました。

2012_06180095

2012_06180096

2012_06180098

思ったより坂道だ。

五箇トンネルが疲れた脚に堪えました。

2012_06180104

水若酢神社

2012_06180101

2012_06180102

戻ってきて、最後の給水所、ラスト2キロ地点の西郷大橋で余韻に浸りながら暫く時間を潰します。

2012_06180112

2012_06180113

2012_06180108

11時、いつもの店が開店し、いつもの海鮮丼と生ビール。
平日というにね。贅沢ですね~~~。

2012_06180115

食事を終え、まもなく乗船です。
こうした見送りいいですね。ありがとうございました。

2012_06180116_2

その中に大会でMCを務めてた石原早百合さんがいらっしゃいました。
こちらのブログにもコメントいただいたことがあり、お声かけしたらツーショットさせていただきました。

2012_06180117_2

フィニッシュの時のポーズ考えてたら、「そのまま、そのままガッツポーーーーズ!!」と声かけられ、文字通りのガッツポーズでフィニッシュできました。(できたつもり!?)
ありがとうございました。
また、来年もヨロシクお願いします。

今回はあっという間の二泊三日でした。新たな出合いあり、再会ありでとても充実した遠征でした。ありがとうございました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第7回隠岐の島ウルトラマラソ... | トップ | 大阪マラソン(落選) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びんたろさん! (MCsayuri☆)
2012-06-20 00:38:50
MCsayuriです!
隠岐の島ウルトラマラソン!楽しかったですね!
ガッツポーズ写真。。見たいです(笑)
次の日自転車に乗られてたんですね!
それにびっくり。さすが(^^)/

隠岐の島。
隠岐の島ウルトラマラソン。
本当に最高です。
コースの応援やランナーみなさんの様子にも感動。
今年も、本当にありがとうございました(^^)(^^)/
返信する
MCsayuri☆さん (びんたろ)
2012-06-21 01:01:45
ホントこの大会はいい大会ですね。
スタートして最後まで。。。
そして、フィニッシュですごくいい感じで盛り上げてくれてるのがsayuriさんですからね。
また、来年もよろしくお願いします!!
返信する
ウルトラマラソンお疲れ様でした。 (ダイエット中のOLさん^^)
2012-06-21 23:16:19
棄権者もそれなりにいらっしゃったのに、完走とはすばらしいです。
おめでとうございます☆
メダルももらえましたかね?
またよろしければ来年も来て、ウルトラを盛り上げてやってくださいな^^
私もまた来年もボランティアがんばりまっす♪
返信する
ダイエット中のOLさん^^さん (びんたろ)
2012-06-21 23:33:03
ボランティアお疲れ様でした♪
ボランティアさんにはホント感謝です。
楽しく1日走らせてもらいました。
90キロ以降、OLさん探していたんですよ^^
給水所と勝手に思って、2か所ほど尋ねたんですがいらっしゃいませんでした。よく考えたら、交通整理で給水所だけじゃないと後から気付きました。
15時前後を隠岐空港あたりを黒Tシャツで走ってましたよ。
来年も参加したいと思ってます。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事