びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

シルバーウィーク

2015-09-23 21:35:51 | 農作業

暦どおりの5連休。
前半二日は丹後ウルトラマラソン。
翌日は身体が動かず休養。。。久しぶりにキツかった~
でも、休んでばかりもいられない。
農作業、農作業。

田に溝をつけて水はけをよくしました。
これが結構重労働なんです。

作業していると、いきなり飛びついてきたショウリョウバッタ。
虫には好かれるらしい(笑)

7種類の古代米も実りました。

 

稲刈りまでもう少し。
それ前にお茶の剪定も片付けました。

 

今週末は天気が崩れるらしい。

予定どおり進まないかも。。。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015歴史街道丹後100kmウルト... | トップ | 今月の走行距離(2015年9月) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね (ウルトラマン)
2015-09-23 23:34:51
稲の水は最後まで張っておくのかと思っていましたが、刈り取る前には抜いてしまうのですね。
 農作業お疲れ様でした。
返信する
ウルトラマンさん (びんたろ)
2015-10-01 12:46:05
稲刈りのちょっと前に水を落とします。
でないとぬかるんで大変なんです。
農業も今年50日を越えました。
ランより時間さいてます(笑)
返信する

コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事