びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

薄墨桜マラニック

2011-04-16 22:00:22 | ジョギング

今日はどらんくとーちゃんさん企画の薄墨桜マラニックに参加してきました。
モレラ岐阜に8時に集合し、全員集まったところでどらんくとーちゃんさんからコース説明です。

2011_04160005_2

2011_04160006

樽見鉄道沿いに走り、途中の駅にも花見のスポットもいくつかあるそうだ。
楽しみ楽しみ
さて、いよいよ出発です。

2011_04160008

この辺りの桜はもう散っています。花びらの絨毯がいい感じだけどちょっと残念な気分。
でも、目的地の薄墨桜は新聞によると満開らしい。
そちらに期待したい。

2011_04160009

2011_04160011

2011_04160013

菜の花の中も走ります。

2011_04160016

木知原駅

2011_04160020

2011_04160022

谷汲口駅

2011_04160023

2011_04160026

2011_04160027

2011_04160028

1時間に一本の汽車(気動車)が通過します。

2011_04160035

高科駅

2011_04160036

高科駅を出て線路沿いを走ります。

2011_04160038

暫く走ると根尾川の渓谷が絶景です。

2011_04160044

2011_04160045_2

2011_04160046

2011_04160047

日当駅
ちょうど、汽車が通過する時間で、にわか「撮り鉄」で大興奮です(笑)

2011_04160048

2011_04160054

根尾断層を通過します。
断層は何処?と見渡してたら、ちゃんと「ココ」って書いてありました(笑)

2011_04160069

2011_04160070

薄墨桜に到着です。
新聞にあったとおり、満開の見ごろでした。

2011_04160081

2011_04160080

走った後は、うすずみ四季彩館でお風呂。走った後のお風呂は最高ですね

2011_04160092

2011_04160096

温泉から見える山はまだ雪が残ってました。寒っ(@@)

2011_04160097

本日参加の皆さんは、
どらんくとーちゃんさん
tsugaさん(ともぞうさん?)
yumichanさん
kazutakaさん
ヒロミ♂さん
ぐりこさん
kawaさん
ミッキーさん&相方さん
ユリさん
ナリシンさん 
まよぴょんさん

お疲れ様でした。ありがとうございました。

1

走行距離:33キロ 

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地下鉄のエレベータ | トップ | フルマラソン1歳刻みランキン... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報では満開といってましたが、フムフム・・・ (トム)
2011-04-16 23:51:53
[E:car]シーズン中はすごい渋滞するんだよねぇ。
さりとて、[E:run][E:shock]・・・

薄墨桜はすごい老木ですが、復帰しましたよねぇ。
家の老木[E:sign02]も全快復帰しております・・・

今日はどんちゃん抜きでしたかぁ・・・

返信する
お疲れ様でした! (kazutaka)
2011-04-17 08:54:47
にわか撮り鉄のびんたろさんが、電車に遭遇するたびにダッシュしてるのを見て、サブ3ランナーは違うなー、と実感しました(笑)。
全然疲れてなかったですよね。
返信する
お疲れ様でした~! (tsuga)
2011-04-17 09:35:48
大勢で楽しく走れましたね~!
途中は桜吹雪で、薄墨桜は満開でよかったです!
写真もしっかり撮ってますね~、またよろしくお願いします!
返信する
薄墨桜、本当に見事ですね。 (ラルム♪)
2011-04-17 10:50:32
お天気も心配していましたが、晴れてた?でしょう。気持ち良さそうなコースですね。
返信する
昨日はお疲れ様でした! (yumichan☆)
2011-04-17 23:04:24
めちゃ楽しかったですね~♪
その日のうちに記事アップ、さすが!!!

私はロード練の初30km越えだった?(内緒)ので
夜9時過ぎには爆睡してしまいました。。。汗;

またぜひ、ご一緒よろしくお願いします~♪
返信する
びんたろさん、楽しかったですね。 (どらんくと~ちゃん)
2011-04-18 00:11:21
ありがとうございました!


僕も記事?アップしました(爆)
返信する
緑ヶ丘2401号さん (びんたろ)
2011-04-18 11:05:54
[E:bicycle]ですか?
[E:bicycle]も気持ちいいですね~♪
今、身体を動かすのに一番いい季節ですね[E:happy01]
返信する
トム さん (びんたろ)
2011-04-18 11:07:29
自粛ムードなのか意外と空いてましたよ^^
ほどよい観光客でよかったです。
今回ドンちゃんは留守番でした(笑)
返信する
kazutakaさん (びんたろ)
2011-04-18 11:08:54
お疲れ様でした。
いえいえ、何か見つけると追っかける癖がありまして・・・(爆)
返信する
tsuga さん (びんたろ)
2011-04-18 11:11:48
お疲れ様でした♪
桜とtsugaさん美味しく飲む[E:beer]が心に残るマラニックでした[E:happy01]
また、よろしくお願いします!!
返信する

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事