びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

2011年宮古島100kmウルトラ遠足<番外編>

2011-01-17 23:27:08 | ジョギング

今回初めての宮古島。
宮古島ではこの方がかなり有名らしい。あっちこっちの交差点に立っていらっしゃいます。
おみやげ品にもなっていて、名前は「まもるくん」というそうだ。そう言えばテレビで見たような気がします。

2011_01160081_3

大会翌朝、ホテルの前が大会のコースになっていて今日はワイドーマラソンの開催です。
遠足とこの大会でダブルで参加する超人がいるとのことで驚きです。遠足と同じような天気ですが昼間はどうだったかな。

2011_01160079_4

大会終わったら沖縄料理を楽しみにしていたのに入った店は食べたいものが品切ればかり・・・。
沖縄料理あきらめて、ちょっと早めに空港行くと
「もしよかったら一便早く乗りませんか。那覇で乗り継ぎまで時間ありますので一旦外に出てもらっていいですよ」
と案内してもらい、
やったラッキー!!!
那覇空港で沖縄料理堪能できました。
泡盛二合、とうふよう、海ぶどう、島らっきょう
朝っぱらから酔っ払いです(爆)

2011_01160090_3

2011_01160087_3

そう言えば走った人しかわかりませんが70キロ以降だったかと思いますが、歩道にでっかいヘビ見ませんでしたか?
びっくりしてシューズの中でキュッ☆と足の指がまるまっちゃいました。
朝の暗闇だったらと思うとコワッ(oo!)
さすが温暖な沖縄には冬眠は無いようです。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年宮古島100kmウルトラ遠足 | トップ | 今日で300キロ超え »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100km (shiba)
2011-01-18 10:08:55
相変わらず タフですね~
走って 食べて 飲んで
帰ったら 雪の歓迎が 待っていたでしょ

お疲れ様でした
返信する
宮古島はダイビングで2回行ったことあります。 (くまのみ)
2011-01-18 15:21:58
とても大好きな沖縄の離島の1つです。
次回は温かい季節の宮古島に行ってみて下さいね~
ダイビングしなくても、シュノーケリングだけでもキレイな魚がいっぱい見れて癒されること間違い無しです(^-^)v
返信する
そのヘビ、踏みそうになりました。 (大山礼仁)
2011-01-18 16:58:20
精神的ダメージで1分ぐらい遅くなったかな。
それよりも、風速19mの強風は凄かったですね。
よく、9歳の男の子は飛ばされずに完走したものですね。
返信する
shibaさん (びんたろ)
2011-01-18 21:34:48
走って飲むのが楽しみですからね^^
こちらに帰ってきて雪でビックリしました。


返信する
くまのみ さん (びんたろ)
2011-01-18 21:37:25
HNからして宮古島が好きって伝わりますよ♪
いいところですね。
もう一度いい天気の時に行きたいです。
2度目はあるかな~(笑)
返信する
大山礼仁 さん (びんたろ)
2011-01-18 22:45:50
コメありがとうございます。
やっぱり~あの場所でいきなりですから驚きますよね~~~。
それにしてもスゴイ風でこちらもビックリでしたね。
お疲れ様でした♪
返信する
すごーい!!![E:run] (トム)
2011-01-19 17:34:07
おめでとうございます&お疲れ様&エンジョイ

沖縄料理・・・いいですねぇ。
ソーキそばは?[E:noodle]
返信する
トムさん (びんたろ)
2011-01-19 20:37:49
ありがとうございます。
朝早かったのでソーキそばはセーブしました。って何時から飲んどるって感じですが・・・(爆)
返信する
泡盛と沖縄料理もいいですね~! (Tsuga)
2011-01-20 07:50:19
これを楽しむためにNAHAにも行くんですよね~!

でっかいヘビってのは、まさかハブ?じゃないですよね~!
返信する
沖縄料理、最後に食べられてよかったです。 (びんたろ)
2011-01-20 21:03:57
蛇は茶色してたから多分ちがうと思いますが、とにかく大きかったです。
ハブだったら本当に怖っ[E:shock]。
今度、もし参加することがあったら、ちゃんとライトもって行こうと思います。
返信する

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事