びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

名城公園ペース走

2009-07-18 12:30:03 | ジョギング

カミサンは昨夜、織田裕二の映画、「アマルフィ」の舞台挨拶を見に行くといって夜行バスに乗って東京へ行ってしまった。

三連休の初日、今日は自分へのご褒美としようと、昨夜はいつもより増して、深酒、夜更かし。そして、朝寝。こんな日もたまにはあってもいいだろう。

でも、走るのだけはさぼりませんよ。せっかくなので今日は変わったこところを走りたい。

Dscf0676

東海自然歩道、鈴鹿の山の本をペラペラ。ネットでランニングコースの検索。。。どうもピンとくるのがないな~。自然歩道、山行きたいけど今週の富士登山競走に影響しそうだからやめた方がよさそう。。。ならば、ランナーの多い所へ行って刺激をもらおうと名城公園に行くことにしました。

今日は天気がイマイチなので車で現地に。。。

Dscf0677_2

園内はランナーがたくさんいました。刺激うけるな~

Dscf0678

1.3キロのコースをゆっくり2週して、少しペースをあげてみました。蒸し暑くきついが、ちょっと頑張ってみる。一度あげてしまうとなかなか落とせず、周回します。抜かれる人いない。。。しばらくすると、足音が近づいてくる。速い人はいるものだと、コースを譲ると後ろにピタリ。もしかして、いい標的にされたみたい。少し落とし、前にでてもらうと如何にもレーサーという体つき、走るフォーム。フムフム足の運びがきれいだ。バネが違う。

「ええフォームですね。相当速そうっすね。どれぐらいで走ります?」

ハーフが1時間10分がベストで8分台を狙っているとのこと。スゴッ

彼は33歳で会社のチームに所属しているとのこと。レベルが違う。今日は、もう16周ほどしたが、ついていくのによさそうな速さだったので追いかけたとのこと。

「今日は蒸し暑いですねー。走るのにキツイですねー」

ほほう。一流ランナーでも今日はキツイらしい。ちょっと安心をしてしまう。

そんな話をしながら4周ぐらい並走しお先にあがりました。というか自分はもういっぱいいっぱいでギブアップ。いい練習ができました。名前聞かなかったけどまた会ったらよろしくお願いします。

周   (/km) 
1  7:57  (5:59)
2  7:27  (5:36)
3  5:52  (4:25)
4  5:48  (4:22)
5  5:46  (4:20)
6  5:54  (4:26)
7  5:32  (4:10)
8  5:24 (4:03)

走行距離10.4km

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無沙汰してます。 | トップ | 海上の森(瀬戸市)トレイルラン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 他のランナーがいると刺激になりますよね~ (hisa61)
2009-07-18 17:46:26
 夜勤明けで~近くの四季の森公園へスローペース 152段の階段3回でギブアップ~~お昼に自宅へ
 そして~~床屋で順番を待ってると携帯が~~~
「今日の教室は~~」 やばい~~陶芸の講師たのまれていたのを忘れてしまった~~スイマセン~来週で~~マズイ~~やっちまいました。。。
返信する
ナイスな刺激をもらえるいい練習になりましたね。 (とも)
2009-07-20 05:29:43
もうすぐ富士登山競走…現地でまたお会いできるのを楽しみにしてます[E:happy01]
返信する
いいペースメーカーが居るとツイツイ利用しちゃう... (里美)
2009-07-20 19:27:02
お互いの刺激になっていい事だ、お疲れさまでした。
富士もいよいよ今週・・がんばれ~。。
報告待ってるよ。。(*^_^*)
返信する
hisaさん (びんたろ)
2009-07-21 07:49:58
あれあれ講師すっぽかしてしまいましたか(笑)
疲れてたんですね。
返信する
ともさん (びんたろ)
2009-07-21 07:51:08
いい刺激になりました。
富士登山競走に活かせるといいですが。。。
返信する
里美さん (びんたろ)
2009-07-21 07:54:43
自分は付くのも付かれるのも嫌いですが、いい練習できました。
いよいよ富士山です。
頑張ってきます!!
返信する

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事