びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

農業生活

2012-05-05 19:12:00 | 農作業

連休後半も農業生活です。
今日も一日終りました。

Dscf0162

今年のGWは水が少なくて思うように作業がすすみません。
水がつかない・・・

Dscf0168_2

20枚の棚田。
上に行ったり、下に行ったり。。。
マラソンの練習にもなりますが、花見しながら歩くのもいいものです。

(ハナゾウ)

Dscf0159

連休も明日で終わり。
田舎に籠っていましたが、明後日から現実に戻ります(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の走行距離(2012年4月) | トップ | 連休最終日。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええっ!!20枚の棚田? (ねこ)
2012-05-06 10:21:52
大きいのや、小さいのがあるだろうけど、すごいですねぇ~~

そりゃぁ~~よほどの体力がないと持たないわぁ~

そう考えると、昔の先祖代々の人々や、お父さん

は、よく頑張られたということですね・・・・

すごいことだよね・・・びんたろさんにもそのDNA

が・・・・・・でも無理のないようにがんばってくださいね。
返信する
お疲れ様です。 (ヨッシーの父)
2012-05-06 14:37:52
田んぼの準備大変ですね。
棚田の維持って、想像を絶します。
それだけに田植えが終わったとき、稲刈りが終わったとき、ホッとするでしょうね。
返信する
ありがとうございます。。。 (びんたろ)
2012-05-06 22:04:28
なんだかんだで今年もやってます。
無理はしませんので一度遊びに来てくださいね。
返信する
ヨッシーの父さん (びんたろ)
2012-05-18 20:11:23
家の棚田は田植えまでに準備作業に十数人日かかります。。。
いつまでやれるかわかりませんがやってます^^v
返信する

コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事