びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

またまた来ました御在所

2009-07-11 11:55:22 | ジョギング

二週続けてやってきました。御在所岳。今日は一人で頂上の往復です。農作業を今日にしようか、明日にしようか迷い、グズグズしてたら5時に起きたのに、結局出発は6時過ぎとなってしまいました。

2009_07110059

いつもの片岡温泉に車を止め、7時ちょうどに出発。

温泉街を走り、スカイライン合流する。5.5kmの舗装路です。馬返しまでの坂をイメージして走ります。今日は身体が重いです

37分で通過しました。んんん・・・35分で通過したかった。

いよいよ登山道。身体の重いのは一向に変わらず

普通の登山に切り替えようかと弱気になってしまう。。。

途中出会った人と話をしていると、2往復走ると言って自分のように駆けている人がいるとのこと。2往復とはすごいな~。

2009_07110060

1時間27分頂上に到着。頂上はやっぱり涼しい。少し休んで下山しました。

2009_07110063

2009_07110064

下山はころんでは大変とゆっくり下りました。50分でスカイラインに出て、そこからは5.7kmのランニングです。下り坂だし、ようやく元気になり気持ちよく走りだしました。

すると前方にランナーの姿発見。自分と同じ富士登山競走の練習かな?追いつけるか。いやこれは速い。フォームが違う。だんだんマジ走りに。。。

なんとか追いつき声をかけました。

おや、レースで顔をよく見かける、はぴちママさん(とお呼びしてもいいでしょうか?)でした。

突然声かけてすみませんでした。人っ子一人いない道路で後ろから声かけられればビックリしますよね。失礼しました。

その後、片岡温泉まで並走し、2時間47分で戻ってきました。

途中のスカイラインの通行止ゲートの前は、両側が車、車、車でかなり下の方までいっぱいです。

今日は何人ぐらい登ってるんだろう。

朝早めに登ったので人が少なく、自分のペースで登れてよかったです。

今からだと自分のペースで登れないし、登山者も迷惑でしょうね

2009_071100662

温泉でササッと汗を流し、帰路につきました。

途中、東名阪で追い越し車線走っていると、いきなり減速。左にみんな入っていく。よく見ると、左車線に白のクラウン。なるほど、覆面パトか。ヤバいヤバい。決して前には出るまい。自分も前車にならって左に入る。

白のクラウンは、右に出て加速したり、左に入ったり。かなり前に行ってしまったが、しばらくすると、1台の乗用車を退避所に誘導し止めていた。やっぱり覆面パトで間違いなかった。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メガネをかけて | トップ | ご無沙汰してます。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
bintaroさんご苦労様!! (mtsymaeda)
2009-07-11 13:52:20
地元出身なのに「山」を知らずに恥ずかしいです というか残念です。
いつかご一緒したいです。

富士登山頑張ってくださいね!!
nobbyさんにもよろしく!
返信する
mtsymaeda さん (びんたろ)
2009-07-11 16:22:07
早速寄っていただきありがとうございます。
御在所岳はお気に入りです。
地元に帰った際は是非いきましょうね!!
富士山のび~さんと頑張ってきます。
ありがとうございます。
返信する
今朝は神がかり的な出会いに感激&感謝でした。 (ぱぴちのママ K子)
2009-07-11 19:35:45
こんな偶然の思いがけない出会いがあるから
新鮮な気持ちで走り続けられてるんでしょうね~
ガツンと刺激をいただきました。ありがとうございます。
短い時間ではありましたが、裏技とか伝授していただき富士山初挑戦なんとか完走目指します!
『完走のコツは?』との愚問には『ひたすらコツコツ、コツコツ・・・』との明快な回答。シンプル イズ ベスト ですね。肝に銘じます!

45歳からの記録への挑戦・・・って事は同じぐらいの年齢でしょうか?
返信する
ぱぴちのママ K子さん (びんたろ)
2009-07-11 23:02:49
同じくらいですよ^^
でも、パワフルさは負けるかも。。。
自己流で走ってン十年。
そんなヤツですがよろしくお願いします。
返信する
もう富士まで2週間ですね?! (ナリシン)
2009-07-12 04:35:00
最終調整も順調なようで何よりです!!

今年もばっちり事故ベストで完走してくださいねぇ~~!?
返信する
はぴちのママさんはお速い方ですよね。 (ラルム♪)
2009-07-13 09:16:59
みのかもハーフでも入賞されていました。

今週、19日におんたけウルトラ100キロの応援がてら御嶽山にトレイルに行こうかな~と考えています。相方が激務でお休みなし。初のお一人様登山なるかっ!
返信する
ナリシンさん (びんたろ)
2009-07-14 23:11:17
ありがとうございます。
いよいよ富士山ですが、どうなるんでしょうか。平地と違うので3度目でも緊張です。。。
返信する
ラルム♪さん (びんたろ)
2009-07-14 23:19:21
はぴちのママさん、速い方ですね。意外な出会いでビックリでした。


御嶽はおひとり登山ですって。
ネガぽちさん忙しそうですね。
気を付けてくださいね。


返信する
びんたろさん、こんにちは! (どらんくとーちゃん)
2009-07-16 14:23:58
頑張ってますね~!!
御在所、トレーニングにはなかなか良さそうですね。

ところで、もうすぐ富士ですね!
僕は、前日現地入りが何時になるか判らないので、とりあえず会場駐車場に車で行きそこにテント泊予定です。

当日は後ろスタートなので、びんたろさんにお会いできるか判りませんが、お互い頑張りましょうね~!!



返信する
どらんくとーちゃん さん (びんたろ)
2009-07-17 23:23:06
コメントありがとうございます。
私はツアーで民宿頼みました。
よろしくお願いします。
ブログの「メール」から連絡先いただけるか、メールいただけませんか。
返信する

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事