びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

第3回神戸マラソン

2013-11-18 20:39:35 | 2013年大会レポート

11/17(日)神戸マラソンに参加してきました。
先週のいびがわマラソンに続いての参加です。
今回は珍しく、いい天気
目標は3時間1桁ですが、スタートで前に出られなきゃファンランかな。
今回は嫁のドンちゃんも走りますが、ブロックが違うのでそれぞれで走ります。
スタート位置に付いたらわりと前の方。こりゃ頑張るしかないね。

Dscf1048

9時スタート!!

Dscf1049

周りのペースもいい感じだ。
ストレス無く自分のペースで走れます。

Dscf1050

しばらく走ると
「びんたろさん!!」
と呼ばれ振り向くと隠岐の島ウルトラマラソンで一緒だったSUMOMOパパさん。
ここでお会いできるとは思いませんでした。
握手して互いの健闘を称えます。

順調に市街地を走ります。

Dscf1052

コースが狭いと聞いていたがこの辺りのことかな。

Dscf1053

間もなく、先頭が折り返してきた。
すげぇ速い!!

Dscf1054

今日は嫁のドンちゃんから借りた「くまモン」のキャップでプチかぶり物!?で走ります。
これが意外に人気で小さい子から大人まで
「あっくまモンだ」
「おっ!!くまモン頑張れ!!」
とあっちこっちから応援もらいました。
また、給水場では高校生から大声援。
いやぁ~これは、うれしいね~~~

こうなるとヘタばれない。引きつってても笑顔で走る。
楽しく走ってたら、あっという間の30キロ。
途中、Pumaランニングクラブのどさん、能登半島すずウルトラマラソンで久しぶり会ったtokoさん、社内サークルで一緒のseikoちゃん応援ありがとう。
見つけてもらって嬉しいよ。
35キロ手前からコース最大の難関、浜手バイパスにさしかかる。
泉州国際マラソン後半の橋越えに似ている。
苦し~いさすがにここだけは顔が歪む。
自動車専用道路でスタッフの方だけなので少々見苦しくても構わない。

39キロ地点では、再び、どさんが応援してくれるポイントだ。
ハイタッチして残り3キロを駆ける。
ちょっと苦しいが踏ん張ります。
最後は数百メートルの直線。
42キロ通過。

Dscf1059

あと50m

Dscf1061_2

フィニッシュ

結果は3時間5分38秒。
沿道からの温かい応援ありがとうございました。

Dscf1062

Dscf1066

プチかぶり物でホント楽しく参加させていただきました。
楽しすぎて景色見るのも、後半写真を撮るのも忘れてしまった(笑)
レース中、多くのラン友さんとエール交換できました。
ナリシンさん、ヒロさん、ヤマちゃん、ノビーさん、テラケンさん、夜叉ヶ池マラニックで一緒だったMさんお疲れ様でした。
来年も当選して走りたいな~~~^^

Kirokukobe

さて、ドンちゃんはというと4時間49分43秒(ネット)。
4時間半切り狙ってたようですが残念。。。
ふなっしーのかぶり物ではしゃぎ過ぎたんじゃないの。

このコースって後半、東京マラソンに似ているね。
知らね~よ。走ったことないから

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013いびがわマラソン | トップ | 娘とのランチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。鈴鹿の馬吉です。 (鈴鹿の馬吉)
2013-11-19 13:06:05
快晴の中お互い2週連続 無事完走何よりです。
今回はかぶりものだったんですね。
何時かはやってみたいです。
2週連続はきっついですね~先週の揖斐川の疲れ全く取れず、行けるとこまで…と折れそうに何度もなりましたがゴールしたら自己ベスト更新約2分
疲れ癒して3週間後今年最後の奈良マラソンで更にベスト狙います。折り返しでずっと探してましたが事前にくまもんと分かってれば…見付け易かったのに… 御夫婦共々お疲れ様でした。
返信する
ウルトラマンさん (びんたろ)
2013-11-23 22:36:08
ありがとうございます。
応援に応えすぎで失速するかと思いましたが、めちゃ調子よく走れ楽しかったです。
返信する
鈴鹿の馬吉さん (びんたろ)
2013-11-23 22:38:54
お疲れ様でした♪
二週続けてのフルはやっぱりキツイですよね・・・
でも、記録更新されたんですね。
おめでとうございます。
奈良マラソン、さらにベスト更新頑張ってくださいね。応援しています!!
返信する
mrblack さん (びんたろ)
2013-11-23 22:41:32
ありがとうございます。
再びモチベーションがあがってきました。
どこまでいけるか頑張ってみます。
また、機会がありましたらご一緒したいです。
四国の方と楽しいランしてくださいね。
また、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

2013年大会レポート」カテゴリの最新記事