びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

三連休です。

2009-04-24 20:59:44 | 農作業

今日から三連休です。
と言っても実家で農業です。長野マラソンの筋肉痛もとれ、走り込みたいところですが、ちょっとガマンです。

実家の裏で石南花がきれいに咲いています。

2009_04240007

2009_04240006

歩いてふっと目をやるとシマヘビだ。ビックリ
今日は同じヘビかわからないけど三回遭遇。
キモチワル

2009_04240009

田をかいていると、トンビが旋回しています。時折、降下してきて、ミミズか何かを取っています。
毎年、現れるけど同じ個体なのかな~。

2009_04240008

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろと・・・ | トップ | 三連休です。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びんたろさん、こんにちは! (どらんくとーちゃん)
2009-04-25 12:51:04
ナリシンさんのブログから以前にも拝見した事があり、おじゃましました。
実家、自然がたくさん残っていて良さそうなところですね~うらやましい!

長野の後、モチベーション落ちっぱなし・・・(笑)
でも、ゴールデンウィークから富士登山に向けてそろそろ山のトレをしようかと・・・またお邪魔しますね~
返信する
おおおおおおお・・・びんたろ、きれいな石南花だね。 (Unknown)
2009-04-25 20:21:48
でもシマヘビにはびっくり。。(ーー;)こわっ。。。
でもさ、先週だったかな?!・・・会社のご近所で大きめのハブが出ました。。
捕獲されて網箱に入れられていたけど、近づいてじ~っと見ていると飛び掛ってきたよ。。
当然箱の中だから噛まれることは無いけど、迫力があって恐かった。。。あはっは。。
返信する
どらんくとーちゃん さん (びんたろ)
2009-04-27 21:20:51
コメントありがとうございます。
富士登山でまた一緒に走れますね。
登りの練習しなければ。。
返信する
里美さん (びんたろ)
2009-04-27 21:24:20
こちらにはハブはいないので安心です。
沖縄=ハブと思ってます。
こちらでは、ハブほどではないですが、マムシは危険です。。。
返信する

コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事