びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

雪掻き

2022-01-24 15:39:00 | 日記・エッセイ
週末、山仕事していると雪が舞ってきた。
今日、雨予報じゃなかったっけ?
全国的に大雪の時はあまり降らない所ですが、太平洋側が雨で寒い日は雪が積もります。
昨日の帰る時、実家は雪でしたが愛知県に入るとすっかり雨に変わっていました。
今日の午後から宿泊ドック。
明日は午後から出社。
明後日は終日出社。
積もった雪どうしょう。
ポツンと一軒家の実家。
誰もかいてはくれません。
では、行くかと午前3時に起きて実家に向いました。
思ってたほど雪は無くやれやれ。
手作りの雪掻き機(親父さん作)の活躍です。
夜明前だったのでこちらは以前のものです

1.5キロの坂道を掻きます。
そして、行き止まりの方向転換&駐車スペースは手で掻いて終了です。
ようやく明るくなってきました。


雪掻きが終わってから7時からは実家でテレワーク。
会社へ行かなくても仕事が成り立つ。
本当にありがたい制度です。
パソコンに向かっていると電話がかかってきました。
宅配業者さんです。
「雪ですがクルマ登っていけますか?
「雪掻きしたから大丈夫だと思います。」
来てくれる方がいらしゃるのでやっぱり雪掻きはしないとね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危ないよ | トップ | 宿泊ドック終わる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事