びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

第28回 NAHAマラソン

2012-12-03 21:08:52 | 2012年大会レポート

12/2(日)NAHAマラソンに参加してきました。
ホテルを出るときから雨。それもどしゃ降り。

2012_12020205

地元のプリンセスキャンディさん、岐阜から参加のtsugaさんと合流。
球場の軒下を確保し雨はこれで大丈夫。やれやれ。
これからスタート地点に向います。

2012_12020206

午前9時スタート。
今回はDブロックからのスタートです。
前回、参加した時より後方ですが、これでもかなり前の方です。

2012_12020214

スタートライン越えても前が詰まってて思うように走れません。
今回も42キロを楽しむことが目標だから、まあいいか。

2012_12020217

国際通りに入ると応援がすごいです。

2012_12020218_3

前夜に立ち寄った土産物店で名前を書いての応援。うれしいです。
ありがとうございます。

2012_12020219_2

自分の名前を捜している時、ペットボトルの水をいただきました。
ありがとうございます。

2012_12020220

この大会は至るところで一般の方がエイドしてくれてます。
うれしいですね~~~。
気持ちよく走っていると後ろからsumiちゃんチームの方ですか?
と追っかけて声をかけてもらいました。
知る人ぞ知るsumisumiジャージ。
今回も声かけていただきました。
狙いどおり?です。
ありがとうございます。

それにしても、この雨なんとかならないかな。

2012_12020226

おおっ!!晴れ間が(嬉)

2012_12020227

が、一瞬でその後も降ったり止んだり。

中間地点通過。
1時間50分超え。
ここまできても周りにはランナーが多く思うように走れない。
右へ左へとぬって走っていたら少し疲れが出てきたようです。
3時間半切りしたいと思ってましたが早々と目標を下方修正。

2012_12020228

30キロ通過。
このあたりはフラットで走りやすい。やっとランナーもばらけて走りやすくなりました。

2012_12020229

35キロ通過。

2012_12020230_2

そして、フィニッシュの奥武山陸上競技場に戻ってきました。
ここの応援がまたすごいです。
ボランティアの高校生から熱い応援をいただきます。
いよいよグランドへ。。。
あららら・・・予想はしてたけどかなりぬかるんでいます。
まだ、新しいシューズなのに・・・(泣)
グランドに入る前に裸足になればよかったと後悔です。

2012_12020232_3

さすがNAHAマラソン。
市街では応援が途切れることがありません。
走ってて気持ちがいい!!
また、参加したいな。

2012_12020233_2

夕方からはプリンセスキャンディさんのお友達と打ち上げでした。
ここで、ヨッシーの父さん夫婦と一緒になりカンパ~~~イ!!
地元の方々と盛り上がって楽しかったです。
ありがとうございました。

km      spl          lap          /km
5k 0:33:37     33:37     06:43
10k 0:59:22     25:45     05:09
15k 1:23:03     23:41     04:44
20k 1:47:02     23:59     04:48
25k 2:10:15     23:13     04:39
30k 2:33:49     23:34     04:43
35k 2:59:06     25:17     05:03
40k 3:23:47     24:41     04:56
finish 3:33:56     10:09     04:37

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の走行距離(2012年11月) | トップ | おかげさまで10万アクセス... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しめるマラソン~いいです。 お疲れ様でした~! (シミサン)
2012-12-04 10:30:22
里美さんも元気そうで~楽しいね~!
返信する
楽しめるマラソン~いいです。 お疲れ様でした~! (シミサン)
2012-12-04 10:30:23
里美さんも元気そうで~楽しいね~!
返信する
シミさん (びんたろ)
2012-12-04 23:21:12
全然、前に出られなかったので、というのは練習不足の言い訳で楽しく参加してきました。
里美さんも元気でしたよ^^v
返信する
遅くなりましたが、お疲れ様でした~! (Tsuga)
2012-12-08 07:22:40
雨で大変でしたけど、さすがの走りでしたね~!
走った後の楽しい青空宴会ができなくて本当に残念でした、なかま汁とか食べれなかったね~!
やっぱり天気のいいNAHAを走りたいですね、暑いけど!
返信する
遅くなりました。 (ヨッシーの父)
2012-12-08 17:56:34
雨の中でも、それなりにきちんと走ってますね。
私は、自己ワースト記録更新でした。春からずっと低迷したままで、自分の走りが歯がゆいですね。

当日、メールの確認もせずに去年と同じところに行ってました。とは言え、すぐに列に並んだのですが・・・。

ツガの言うように、ビール飲みながらナカミ汁食べて、ゴールする人達を迎えられなかったのが、残念でした。でも、栄町に初めて足を踏み入れ、ディープNAHA初体験できたのは、ラッキーでした。
返信する
Tsugaさん (びんたろ)
2012-12-09 18:12:35
お疲れ様でした。
ホント雨で残念でしたね。
これで終わりのつもりでしたが、また来なきゃと思ってます。
また、よろしくお願いします。
返信する
ヨッシーの父さん (びんたろ)
2012-12-10 22:55:45
お疲れ様でした。
やっとお会いできました(嬉)
ホント調子悪そうで、私の怠けとの違いを感じてます。
スランプ脱出お待ちしてます!!
返信する

コメントを投稿

2012年大会レポート」カテゴリの最新記事