びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

第12回スズカ8時間エンデューロ秋SP

2011-11-06 18:50:59 | 自転車

今日(11/5)は、鈴鹿エンデューロ4時間ソロにシゲピーさんと参加しました。
昨夜、22時にシゲピーさんに迎えに来てもらい、車中泊しました
車に乗るやいなや「びんたろさん酒臭い!!」とシゲピーさん。
「スミマセン。。。結婚式&晩酌で先ほどまで飲んでました。」
酔っ払いで申し訳ありません

夜が開け雨がまだ降ってます。
止まないかな~~~。思っていると・・・おやおや雨が上がったぞ~~!!。
ヤッター!!念力が通じたのか・・・

シケイン近くに陣取り。
スタートを待ちます。

Dscf0415

愛車はいつものoldバイク。
早速、近くの人に
「look初期モデルのペダルじゃない?」と声を掛けてもらいます。
「そうですよ」変な優越感?に浸ります(笑)

Dscf0413_2

スタート前にパチリ
撮ってもらった人に
「二人なの?でソロ!?さみしいね~~~」
そうなんです。チームsumisumiからは二人参加なんです

Dscf0412a

8時に8時間エンデューロがスタートし、3分後に4時間エンデューロがスタートしました。
スタートして間もなく、雨で路面が濡れてあっちこっちで落車です 
黄色い旗が振られてます
先は長い。ゆっくり安全運転で行こう。
しばらくすると先頭に抜かれ周回遅れとなる。
速いバイクがどんどん右側をすり抜ける。
抜かれることが多くなると、だんだんモチベーションが

2時間経過した頃、荷物を置いた場所にシゲピーさん。
バイクを調整中のようだ。
なにかトラブルでもあったのだろか
2周回ったらシゲピーさんの姿はなかったので復活したようだ。
ヨカッタヨカッタ・・・
と思ったら今度はジャージを着替えてる???
あれっ☆リタイヤ!?
最初のトラブルは直り、再スタートしたらパンクしてしまったそうだ。
あらら、お気の毒です。せっかくなのに残念でしたね

レース終盤。上り坂の失速が激しいが意外に楽
ここに来て今更ですがちょっと乗り方のコツがわかってきたようだ。遅っ!?

2台目がボクです。(シゲピーさん撮影)

Image1801

終了4分前にゴールラインを通過し、もう1周。
22周でゴールできました。
バイクのマジ走りは8月の筑波8耐以来。
通勤でママチャリしか乗ってない自分。それに重いoldバイクで順位が半分より前にいけたことにちょっと満足です。

記録:4時間7分16秒 22周 174位/433人

シゲピーさんリタイアで残念でしたね。

今度はトラブル無く参加できるといいですね。

お疲れ様でした。また、一緒に参加しましょうね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甥の結婚式 | トップ | 明日はいびがわマラソンなのに… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした~ (シゲピー)
2011-11-07 07:30:12
22周も走ったんですね~すごいです。
自分は、自転車の整備の重要さと自分の練習が出来ていないので今後はもう少し乗って自分も鍛えなければ・・・って痛感しました。
また、ご一緒できる機会があれば一緒に走りたいですね。
返信する
シゲピーさん (びんたろ)
2011-11-08 20:02:05
お疲れ様でした。
トラブルでリタイヤ残念でしたね。
また、一緒に走りましょうね♪
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事