びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

第7回とよはしとよねサイクルマラソン

2013-08-05 20:15:54 | 自転車

8/4(日)とよはしとよねサイクルマラソンに参加してきました。
NRCのナリシンさん、TMさん、FMさんと従弟のトッチの5人で走ります。
従弟はスピードを競わずロングライドが好きとのことだったので声をかけ、初めてイベントに一緒に参加します。
グランドで開会式を終え、集合写真を撮ります。
昨年より参加者ちょっと少な目かな・・・

Scn_0003_2

午前7時。一人ずつ写真を撮って順次スタートします。

Scn_0002_2

5人揃ったところで豊根村に向かいます。
んっ!!ちょっとペース速すぎじゃない!!
滝汗が流れる~~~
というか、トッチによると汗が後方に飛び散ってるとのこと。
彼に言わせると後方に付かせないための武器となっているらしい。
さすが身内は遠慮がない

ちぎれたボクとトッチ。
諦めて走っていると、しばらく行った先で待っててもらいました。

仕切りなおして列の真ん中に入り再スタートすると今度は後方のTMさんがパンク。
なかなか調子よく行けませんね~~~。

Dscf0700

60キロ地点のエイドステーション。
冷えたスイカ、バナナ、ミカン等々が食べ放題。
うれしいね~!!おいしいね~!!

Dscf0701

Dscf0704

ここから大和金トンネルの峠までがこのコースの難所です。
いつもは調子よく坂が上れるのに今日はダメダメです。
一昨日前に富士登山の疲れなのかペダルに力が入りません。
やっぱりここでも、ちぎれたボクとトッチ。
一時はトッチの背中さえ追う元気もなかったが、大和金トンネルへの峠道では年長の意地で先行
勝ったぞ~どうだ~~~っ←←←大人気ね~!、小っちぇ~~自分

↓競うことを気にしてない?トッチ

Dscf0706_2

ここからは下り基調になります。
勢いよく下って、折り返しの大入の郷に到着。

Dscf0709

Dscf0707_2

こちらで蕎麦におにぎり、芋、トン汁等々食べ放題。
空きっ腹を満たしてくれます。
は美しく撮れなかったのでありません

1時間ほど休憩し、再出発します。

Dscf0712

ゼッケンをチェックしてもらいスタート。

Dscf0713

後半は下り基調といってもアップダウンあり。
みんなそれなりに疲れているようで飛ばすこともなくちょうどいい。

往路で立ち寄ったコンビニに寄っていきまーーーす!!

Dscf0714

残り数キロ手前でもコンビニ休憩。
疲れてくると炭酸が美味しい。

Dscf0718

疲れがピークとなる終盤、先頭に「もうゆっくりでいいじゃない」と言うが、先頭が交代すると引っ張らなければと思うのかペースがアップ。

先頭が代わる度、「ちょっと速いんじゃない」とみんな思っていたに違いない(笑)

市街地に入ると信号も増え、やっとゆっくりペースとなったところでゴール地点の岩田運動公園に無事到着することができました。
ゴールはこぢんまりとしています。

Dscf0720

この大会ゆる~い感じがいいですね。そして、エイドが美味しくて食べ放題!!
ちょっとコースがわかりにくいところがありますが御愛嬌。
とってもいい大会です。
参加の皆さまお疲れ様。実行委員の皆さまありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
154キロ(7時間18分)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士登山 | トップ | 勉強になりました。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~。 (とっち)
2013-08-06 08:12:58
みなさんレベル高すぎでついていくこともままならず、競う気にもなれずちぎられっぱなし…(涙)
でも1日すっごく楽しかったです!←いや、ホントに!
びんたろ様、誘っていただいてありがとう!またどこかご一緒しましょ。ゆるめで白川一周とか(笑)
返信する
お疲れ様でした♪ (びんたろ)
2013-08-06 19:13:15
思ってたよりキツく、騙しちゃったんじゃないかと心痛めてたけど、楽しかったようでよかった。よかった。[E:happy01]
また、行こうね[E:note][E:note]
返信する
お懐かしゅうございます。 (トム)
2013-08-07 00:24:53
お疲れ様でした&ペコリ。
完走に[E:beer]
ひよこさんでしょうから・・・
足をひっぱったのでは?
返信する
トムさん (びんたろ)
2013-08-11 18:26:45
ありがとうございます。
思ったよりハイペースで大変でしたが、なんとか楽しく完走できました。
満足・満足でした。
返信する
ラルム♪さん (びんたろ)
2013-08-11 18:30:34
槍ヶ岳いいですね~~~。
この暑さだと山の方が断然よかったかも[E:happy01]
来年はぜひ一緒に参加しましょうね。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事