びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

日間賀島へGO!!

2009-11-28 20:24:17 | 旅行記

ちょっと前の昼休み。

「フグ食べたいな~

「フグだったら日間賀島だよ

「日間賀島はタコの方が有名じゃない?」

という会話がなされ、フグが食べたい、タコも食べたい、美味しいものが食べたいということで日間賀島に行くこととなり、有志でいざ出発。(ちなみに日間賀島とは知多半島の先にある島です。)
名鉄神宮前駅に集合。乗車するのは10:18の特急です。なんとこの電車の最前列が予約してあるとのこと。

2009_11280011

乗って見ると楽しい子供にかえったみたい。ガタコーンガタコーーン先頭車両からの風景はこんな風です。

2009_11280015_2

やっぱり旅にはビールが最高

2009_11280012

河和駅に11時到着。意外に近い。河和駅から港まで無料シャトルバスに乗るけど乗ってたのは2~3分。乗るまでもないのかな。

2009_11280024

河和港から日間賀島までは高速船に乗ります。

2009_11280025_4

2009_11280026_2

メンバーの1人NAさんがいきなり「この船は席は決まってません。自由に乗ってください。」
「高速船だけにこうそくせん。コウソクセン…。拘束せん!?」
寒っ。いきなり三河湾が凍りつくようなダジヤレかまされながらも、日間賀島到着。

2009_11280043

ちょっと歩いて、11時40分に旅館中平さんに到着。

2009_11280032

そして、いよいよ宴会の始まりです
まずはフグの皮。コリコリする食感がいい

2009_11280033

刺身盛り合わせ。活き活きをさばいた刺身は最高です

2009_11280037

ヒレ酒もうま~い

2009_11280039

フグ鍋もスタンバイ

2009_11280038

茶碗蒸し、鯛の塩焼き、フグの唐揚げ、フグ雑炊、等々完食し満足満足。あ~美味しかった
腹一杯になった楽しい1日でした。参加の皆様お疲れさまでした。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第25回名古屋シティマラソン | トップ | 今月の走行距離(2009年11月) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事