びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

お茶の収穫

2011-05-26 20:18:55 | 農作業

今日は茶摘みならぬ茶刈りしました。
天気が不安定な日が続いてます。
週末もよくなさそうだし、日曜日はkazuさん企画の恵那山マラニックに行きたい!!走りたい!!
ということで、平日ですが実家でお茶の収穫をしました。2011_05260003

2011_05260001_3

4時間程で101㎏の収穫できました。
お茶は家用なので充分な量が収穫できました。

後は親に任せ、個人で製茶加工している所へ持って行ってもらいました。
出来上がりが楽しみです♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山千春コンサートツアー2011 | トップ | じゃないですか »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした。 (ねこ)
2011-05-26 22:48:17
収穫するまでは、大変な作業でしょうが

いまどき、無農薬でおいしいお茶を飲めるのは

最高の贅沢ですよね。おいしいお米と共に

苦労が報われますね。
返信する
ねこさん (びんたろ)
2011-05-26 23:39:01
ありがとうございます。
ホント売りは山の中&無農薬だけです。
自分だけで味わって自己満足です。
返信する
こんにちは (shiba)
2011-05-27 10:48:21
ご無沙汰しています
農作業 コンサート いろいろ忙しい毎日で楽しそう
昨日 ランナーズを買ってきましたが 中に1歳刻みランキング記録集が入っていましたが 66位びんたろさん 載っていましたよ
この速さは 農作業の賜物では
返信する
前回にお茶の成長が気になりましたが・・・ (トム)
2011-05-27 16:35:52
何よりの助っ人で、大助かりでしょう・・・

ところで、カメラマンも活躍ですね?
まさか 一人セッティングしてカメラみてパチリではないでしょうねぇ。
返信する
shibaさん (びんたろ)
2011-05-27 23:00:30
見つけていただきありがとうございます。
なんとか100位以内に返り咲きました(嬉)
返信する
トムさん (びんたろ)
2011-05-27 23:04:01
はい、
おっしゃるとおり、収穫時期を迎えておりましたので焦っておりました。
そうそう、カメラマンはご想像の方です(笑)
返信する

コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事