びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

鉄の音

2017-06-06 20:52:58 | 日記・エッセイ
6/5(月)、ころところさぼり気味の俳句の月例会。
久しぶりに参加してきました。



『新緑を縫ふトロッコの鉄の音』



黒部渓谷へ行った時のことを詠みました。

先生から

「何で鉄の音って持ってきた?」

いや~レールの音とか連結部の音とか。。。鉄の当たる音してるのを感じたけど。。。

「ふうーん・・・」

「・・・・・」

やっぱりダメかと思っていると。。。

わざわざ「鉄の音」って持ってきたのはいい‼
フツーはレールの音とか車輪の音とか言うけどな。

マジですか?
とりあえず、無い知恵絞って出しました。
いつも、先生にぼろくそ言われるけど今日は珍しく誉めてもらいました(嬉)

たまに誉められて、やっぱ句会続けようかと思うびんたろです(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田植え出来ました。 | トップ | 第12回隠岐の島ウルトラマラソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事