びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

第30回NAHAマラソン

2014-12-09 20:58:31 | 2014年大会レポート

12/7(日)。NAHAマラソンに参加してきました。
タイムは3時間32分13秒。
キロ毎のラップは5分前後。
イーブンで気持ちよく走れました。
息が上がらず走れました。
景色を楽しむ余裕もありました。
がっ、しかし、
前半抑えて後半4分半まであげるつもりでしたが思い通りにならず・・・
結果的にイーブンペース。
やっぱり走り込んでないからな~~~。
でも、大会は楽しかった~
なのでいいんです

今回はCブロックに並びます
仮装ランナーもいるな~と思ったらマリオの格好してるトクちゃんペア。
そして三列前には名古屋ランニングクラブのTさん。
ここにきて身近な人に会えるとうれしいですね。



9時スタート。
スターターは具志堅用高さん。
いい味だされてます。







国際通りに入ります。


やっと、ランナーがばらけてきました。

いかにも沖縄らしい応援をいただきます。


10キロ地点通過します。


中間地点の平和祈念公園をめざします。



中間地点を通過します。
まるでフィニッシュのようなアーチです。


まわりのランナーはまばらになり走りやすいです。



ひめゆりの塔を通過します。


25キロ地点通過。

30キロ地点通過。

35キロ地点通過。


そして、40キロ通過。
あらっ
デジカメのメモリーがイッパイのエラー。
自分もイッパイイッパイ

あと2キロがツラい。
その時sumiちゃんのお友だち頑張れ~と伴走しての応援。
八重山のKさんありがとうございました。
めちゃうれしい
元気もらいました。
抑えたつもりがラストちょっと苦しみましたが楽しい42.195キロでした。

暖かいところで暖かい方々に応援していただける素晴らしい大会ですね。
ありがとうございました。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GGの会 | トップ | 雪の温泉を求めて。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2014年大会レポート」カテゴリの最新記事