びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

クローラ外れる

2022-02-24 12:08:00 | 農作業
稲作が始まる前までにと焚き木の運搬作業は大詰めです。
最後の一杯を運ぶ時に異音。
クローラのスプロケットが時々歯飛びしている。
荷が重く急斜面が原因?
よく見るとアイドラーがガイドから外れてる。
無理な旋回はしてないはずだけど。
ちっめんどくせーな

クローラが取れてしまわないように慎重に平らな場所まで移動します。
経年で固く絞まったボルトはこのスプレーで難なく緩みます。

アイドラーを元の位置に戻し、張りボルトで調整し完了です。




とりあえず運搬作業を終え、こんな感じで来年分の焚き木確保しました。

太いのは割って薪にするのがいいですが、手間がかかるので後回し・笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3回目 | トップ | 外れる② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事