びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

エコカー補助金決定通知書

2012-12-25 20:42:36 | 日記・エッセイ
忘れたころにやってくると聞いてたけど、本当に忘れてしまうところでした(笑)。
9月に購入した軽自動車のエコカー補助金の交付通知が本日届きました。

2台目あったらいいな~~~レベルで、ディーラー勤める同級生に相談したら・・・
ここからが早かった。
エコカー補助金間もなく打ち切られるから早く決めなきゃ。
注文では間に合わない。在庫のあるものでと契約を迫られ!?(勧められ)、
「じゃあ頼むわ」と印鑑押したら、必要書類の提出&代金の支払いを急がされ車両登録してもらう。そして補助金申請完了^^v
エコカー補助金はその日の夕方に終了になったとニュースが流れていた。
まさに間一髪。ギリギリセーフ。
相談してから一週間で完了。
セールスの押しと彼の素早い手続きがなかったらもらえなかったであろう補助金。
同級生ながらたいしたセールスマンである。
臨時収入ありがとうね(^^)v

今、その軽自動車(N-BOX)はお気に入りで週末いつも乗ってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラブの年末練習会・納会 | トップ | 2012年の大会を振り返って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事