びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

田起こし

2022-04-10 21:14:00 | 農作業
田起こし始めました。
棚田の上に向かう道は細くて急坂。


実は昨日、やらかしました。
牛ふん満載の運搬車のギア抜け。
あっ!と思ったが、冷静に手を出すのは危険とかわす。
気持ちよく?谷へ転落していきました。




その後は引揚げ作業には
ユンボの力も借り、運搬車の修理を含め今日の午前までかかりました。

ようやく、午後からは田起こし。
山桜も間もなく満開です。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浸種 | トップ | ちょうちょ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たむG)
2022-04-15 15:36:57
ようやくたどり着きました。
5月末までは忙しいけど、それ以降は参加できるかも( ^ω^)・・・
返信する
たむGさん (びんたろ)
2022-04-19 18:32:16
ようこそ!!
いらっしゃいませ♪
お寄りくださりありがとうございます。
ガチと言いましたがいかがでしたでしょうか。
よろしかったら現地へお越しくださいね。
返信する

コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事