びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

ハチにやられた。。。

2009-07-05 18:45:18 | 日記・エッセイ

今日は実家で草刈です。一気にやってしまおうと気合いが入ります。岩の下をバサッっと草刈歯で払った瞬間、目の前に威嚇しているハチを発見。ヤバいと思い逃げる。スズメバチの一種ですが、大きいわりにおとなしいハチでホットしました。

↓この陰になっているところに巣がありました。

2009_07050015_2

2009_07050010_3

ホットしたのもつかの間、作業続行していると、左手人差し指にムチで叩かれたか、釘が刺さったような激痛が走り、あまりの痛さに草刈機の竿を投げそうなってしまった。アシナガバチに一撃をくらってしまった。こんなハチに負けてたまるかと作業続行!!しばらくすると、じんましんが出てきた。痒~い。また、刺されたのは左手だけだと思ったら、右目の下が腫れてきた。んんん・・・見にくい。いや、もしかしたら醜い顔になってるかも?左手の痛さでわからなかったが目の下もやられたらしい。。。
身体が痒いし、足元もふらつく感じがしてきたのでさっさと切り上げました。今回は呼吸が苦しくならずよかったです。やれやれ

↓刺したヤツはこいつです

2009_07050017

右目の下、左手がパンパンになってしまった。明日、会社だけどどうしよう。カッコ悪いなぁ~

↓顔は恥ずかしいので左手だけです。

2009_07050037

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御在所マラニック | トップ | メガネをかけて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわッ! (どらんくとーちゃん)
2009-07-05 23:03:40
皺一つ無いくらいパンパンじゃないですか~!!

蜂に刺されると、体質によっては危険らしいですから気をつけてくださいよ~!
返信する
いやー、腫れてますね。顔のほうも気になりますね。 (HappyWind)
2009-07-06 17:55:46
思わぬ時に襲撃されますよね。私も何度か経験があります。
でも刺された後だと思いますが、よく巣やアシナガの写真を撮りに接近しましたね、そのブログ根性に驚きです。
返信する
どらんくとーちゃんさん (びんたろ)
2009-07-06 22:12:18
久々にやられちゃいました(泣)
ほんと指曲がらないくらいパンパンになってしまいました。おかげ様で大事にいたらず、ひいていきました。
御心配おかけしました。ありがとうございます。
返信する
HappyWindさん (びんたろ)
2009-07-06 22:14:19
久々にメチャメチャ痛かったです。
こうなったら写真とらねばと根性だけ(笑)
ホント痛みと恨みで撮った写真です((爆))
返信する
マジでだいじょうぶですか~?! (ナリシン)
2009-07-07 04:22:26
ブログネタにしている場合じゃないような気がしますが…

ボクは一昨年、ツーリング中の股のあたりをミツバチサイズの蜂にやられ10日間くらいパンパンに腫れちゃいました!

その時はボクも病院には行きませんでしたが…(^ω^)
返信する
そうですね。 (びんたろ)
2009-07-09 23:44:52
ブログネタどころじゃないかもしれません。
でも、おかげ様で完治しました。
笑い話で終わらないようにしなければ。。。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事