びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

今日で夏休みが終わります。

2011-08-14 18:16:54 | ジョギング

夏休み最終日の今日はショードーマラソン。
実家を午前3時に出て5時に会場のクレール平田に到着しました。
既に走っている人がいますがお盆でメンバー少なめかな。
あこぶ~さん、ノノヒデさん、シゲピーさん、ぶ~ちゃんさんと涼しい中走り始めましたが日が昇ってくると段々暑くなって6周(25キロ)で終了
来月の丹後100kmマラソンに向けて、30キロ以上走ろうと思ったけどムリムリ
こんなんで大丈夫かな・・・おっとそれ前にかっとび伊吹がありました。

Agedc0361_2

(写真:あこぶ~さん)

夏休みも今日で終わり。
前半は姪の結婚式、そのあと疲れでダラ~っと2日。
このまま怠けていてはダメだと実家の草刈り
草刈りしてたらトンボが草刈り機の竿に
全然逃げないじゃん。ちょっとかわいく思えてきました

A2011_08140154_2
作業は暑いので午前中と夕方。
昼間は飲んで昼寝です(笑)
昼寝しながら、何気に高校の時に作った梱包用紙バンドの蒸気機関車を見ると、先日、鉄道博物館で見た1号機関車にそっくり
調べてみると展示車両の原型で国鉄150形蒸気機関車(wikipedia)らしい。
そうかこの機関車はこれだったかと30年近く経ってようやくわかりました(笑)

A2011_08140160_2

↓鉄道博物館の展示車両

2011_08080285_2

<colgroup><col width="84" style="width: 63pt; mso-width-source: userset; mso-width-alt: 2688;" /> <col width="72" span="3" style="width: 54pt;" /> </colgroup> <>  <>  <>  <>  <>  <>  <>  <>  <>  <>  <>  <>  <>  <>  <>  <>  <>  <>  <>  <>  <>  <>  <>  <>  <>  <>  <>  <> 
kmspllap/km
4.2k0:27:0927:0906:26
8.4k0:50:3223:2305:33
12.6k1:18:1027:3806:33
16.8k1:42:4924:3905:51
21.1k2:04:5022:0105:13
25.0k2:27:2422:3405:21

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカン | トップ | もう少し夏休みしたかったの... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう、この暑いのに、よく走りますね。しかも3時に (ねこ)
2011-08-15 18:12:33
起きて・・・・・肉体も精神も若くてしっかりしているんですね、、、頼もしいかぎりです

そして、草刈をやろうという心がけが、よいよい。
充実 充実

それにしても、機関車には感動しました

主人が、器用な人なんだなぁーと言ってふたりで

見入りました。

私たちは、無理をせず、体を厭って、ゆるりとした

盆休みどした。わたしだけは、相変わらず、ご飯作りでしたとさ。
返信する
昨日はご一緒できて嬉しく思います。 (シゲピー)
2011-08-15 19:30:16
機関車の模型良いですね。
今でもそういうの売っているのかな~?
返信する
この機関車は素晴らしいですね。 (走る調律師レオ)
2011-08-16 20:06:58
用いた材料のアイデアには独創性を感じます[E:shine]
返信する
ねこさん (びんたろ)
2011-08-17 22:53:16
いろいろ褒めてもらってうれしいです。
まだまだやれそうな気がしてきます。
いつもいつもありがとうございます。
返信する
シゲピーさん (びんたろ)
2011-08-17 22:55:15
機関車っていいですよね。
博物館でますます好きになってしまいました。
鉄ちゃんにちょっと近づきました(笑)
返信する
走る調律師レオ さん (びんたろ)
2011-08-17 23:03:25
ありがとうございます。
作ることに興味があったころの懐かしい時代の証です(笑)
随分、年月が経ったものです。
返信する
緑ヶ丘2401号 さん (びんたろ)
2011-08-17 23:05:58
電車好きの緑ヶ丘2401号 さんに驚いてもらってちょっと嬉しいです^^v
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事