びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

溝切り

2021-09-23 21:08:14 | 農作業
先週、落水しました。
本日は水はけのよくない田に溝切りしました。

我が家では株を抜いて溝を作ります。
これが結構な重労働です。



溝切りが終わった後はバインダー(稲刈機)のスターターロープの交換。
先週の試運転で切れてしまいました。

Amazonで100円ちょっとで購入。

取り替えは簡単ですが、ちょっとコツが必要です(笑)


10分程で完了しました。

こちらの機械は古代米用です。
稲刈りは来月です。
活躍してね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日 | トップ | 稲刈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事