びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

薬指の手術

2011-03-01 17:13:30 | 日記・エッセイ

昨年末に骨折した指の腱が癒着して指がまっすぐ伸ばせないので手術してもらうことにしました。
これが伸ばせなくなった薬指です。

2011_03010218

次女のひろちんが朝、クルマ乗って行っちゃったので5キロ離れている市民病院までバスで行きます。
バスに乗るって久しぶりかな。
それにしても、気が重い・・・
ああ・・・手術決めたけどいやだな~。
さえない顔でバスを待ちます。

P1010033

バス停まで1キロ。バスは遠回りするので一時間弱かかりました。
歩いても着きそうな感じだ(笑)

病院に着き間もなく呼ばれました。
手術着に着替え、血圧、体温を測り、点滴をします。
血圧が149mmHg高めです。かなり緊張しているようです。
点滴は1回ではうまくいかず2度刺し(痛っ☆)
手術時間が近づき、てくてくと手術室に向いました。
手術室の扉は未知の世界
へぇ~~~たくさん部屋あるんだ。
通されたのは11番の部屋。テレビで見るのと同じだ。それに結構広いんだとキョロキョロ。興味津津
先生と看護師で5~6人いらっしゃる。大がかりなんですね。
青い布をかぶせられ指だけの局部麻酔で手術が始まりました
3本の麻酔がシカーッ☆としましたが、後はなにやら触られ感はありましたが痛みは無く1時間程で終わりました。
包帯巻かれる前に指を見せてもらい、ほぼ真っすぐなった指に一安心。
終わった後はてくてくと歩いて手術室を後にしました。
無事に手術ありがとうございました。
これで気持ちが少し楽になりました。
しかし、先生によるとこれからのリハビリの方が大変らしい。
ちゃんとリハビリしないとまた癒着しちゃうとのこと。
明日からリハビリ始まります

2011_03010298

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の走行距離(2011年2月) | トップ | 今週は休みです »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ~ (トム)
2011-03-02 20:51:33
お見舞い申し上げます。

怪我したあと、自力で整復した気力で、リハビリ
頑張ってくださいね。
返信する
写真からするとまたしばらく走れない感じですね。 (黒メダカ)
2011-03-02 20:57:17
早く良くなるのを祈っています。
返信する
トムさん (びんたろ)
2011-03-03 12:15:22
ありがとうございます。
リハビリ二日目。順調に回復しつつあるようです。が、油断できず暇さえあればグー・パー、グー・パーしてます[E:happy01]
返信する
黒メダカさん (びんたろ)
2011-03-03 12:18:06
ありがとうございます。
当日はこんな感じでしたが、翌日からリハビリが始まり指動かしてます。
この分なら新城トレイルいけそうな気がしてきました^^
返信する
右手だったら大変でしたね~ (どらんくとーちゃん)
2011-03-03 20:16:34
足じゃないから走れるし?(笑)
返信する
どらんくとーちゃんさん (びんたろ)
2011-03-04 21:18:44
そうですね~。
足だったら走れず腐ってるかもしれません(笑)
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事