びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

隠岐ウルトラマラソン( 前日)

2009-06-20 21:47:45 | ジョギング

朝5時半、朝食のおにぎりを作ってもらい、家をでました。自転車で駅に向かう途中、小学校の横でランナー発見。よく見るとともなりさんだ。タイムを測って周回中のようだし、時間も迫っていたので、挨拶もそこそこ駅に急ぎました。 名古屋まで出て、新幹線に乗ります。ツアー参加なので席の近くには数名のランナーらしき人。朝はテンション低いし、声かけづらく、景色を眺めながら朝食、そして睡眠。。。岡山までは約一時間半でした。

2009_06220001

2009_06220002

岡山で特急やくもに乗り換え、2時間ちょっと。今度は、となりの人といろいろ話をしながら米子に到着。彼は自分より約一回り年下ですが、ウルトラに魅せられ、全国あちこち行っているとのこと。すごいなぁ~。 米子駅から境港までは、チャターされたバスで移動。11時40分発の高速船に乗船しました。初めての水中翼船にウキウキしてしまいます。

2009_06220005

70キロで航行とのことらしいです。 船の揺れは全く無し。電車にでも乗ってる気分です。約一時間半後、隠岐の島に到着。 シャトルバスで受付場所に行き、受付をすませるととくにすることもなく、宿に循環バスで向かいました。それから、前夜祭までやることがなく、近くの神社を散歩してました。 そして前夜祭。地酒の「隠岐の誉」コップにナミナミのんでしまいました。さあ、明日はどうなることやら。

↓前夜祭の岩ガキの大きくて、とてもおいしかったです。