貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

薫製豚丼

2021-07-11 09:13:53 | ごはんもの
材 料:ベーコン・ねぎ・ご飯・砂糖・粉末だしの素・
    鶏ガラスープの素・しょうゆ・八角
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.鍋に湯を入れ、砂糖、だしの素、スープの素、
  しょうゆ、八角を入れ、
  角切りにしたベーコンを入れ、煮ます。
2.最後に小口切りのねぎを入れ、少しだけ火を通します。
3.丼にご飯を盛り、煮汁をたらし、
  その上にベーコンとねぎをのせます。


「魯肉飯(ルーローハン)」をイメージして、
作りました。

八角の香りが食欲をそそり、いくらでも食べられます。

温泉玉子をのせてもいいですね。

間違いなく、旨いっす。


< おまけの無駄話 >

散歩をしていたら、カラスがいたので、
「おはよう!」と言ってあげた。

すると、カラスが「アーホー!」と言いやがった。

しばくぞ、コラっ! 誰にぬかしとんじゃ、オォーッ!
と、脅してあげました。

そしたら、またカラスが「アーホー!」と言った。

オイッ、コラッ、降りて来い!
と言ったら、ニヤッと笑いやがった。
そんな気がした。

離れたところから、卑怯なやつです。

それがお前らのやり方か~!!

まっ、カラスは悪いことをするので、嫌いですが。

いつかケリをつけてやります。

あっ、思い出した。

小さな鳥にも人間をおちょくるやつがいます。

歩いていると、すぐ近くにやって来て、
「遊ぼ!」という顔をします。

こちらが近づくと、
私の歩く方向に飛んで、少し先で止まり、
「ここまで、おいで!」という顔をします。

また近づくと、また飛んで止まり、
「や〜い、ここだよ!」と、私をおちょくり始めます。

さらに近づくと、「ここまで、来れないの?」と、
バカにし始めます。

あぁ〜、ムカーッ!

これ、ほんとの話です。

こんなことは、過去に1度や2度ではありません。

鳥には、ロクなやつがいません。

あいつらは、世界を征服して、
人間に取って代わろうとしているのカモメ。

エヘッ!

そのことにいち早く気づいて、
対策を講じている県があります。

………。

ピンポーン!
正解です!

そんなことは、さておき。

鶏の唐揚げは美味しいですね。

カモ、アイガモ、ハト、ウズラ、スズメ、ダチョウは
食べたことがありますが、やっぱりニワトリが一番ですね。

どんな風に料理しても、こりゃケッコー!

ガァ〜クゥ〜~~ン!

中でも唐揚げは、デビッド。
じゃなくて、ベッカム。
ちが〜う!
別格や!

ボケが、まわりくどい。

♪ジューシー 美味しい 肉汁 唐揚げ♪ てなもんです。

♪パリッと サクッと 美味しい 唐揚げ♪
てなもんでもあります。

まとめると、
パリッとサクッとジュンジュワァ〜、ジュル、
となります。

最後のジュルって何?

よだれです。

これがほんとのよだれ鶏。

アーッハッハッハ!

じゃ!


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。



人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約料理ランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍋の残り丼 | トップ | 玉子とキャベツのスパゲティ »

コメントを投稿

ごはんもの」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0