貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

ワカモレ炒飯

2017-02-05 08:47:31 | ごはんもの
鶏ガラスープの素、塩、うまみ調味料で味つけした、
具は何でもいい炒飯に、ワカモレ(アボカドディップ)を加えると、
味が私のようにキリリと引き締まった味わいになるんです。

ほんと、私のように二枚目な炒飯になります。

もう、ええわ!


< おまけ >

サザエさんのお母さん、フネさんが変わりました。

いつの話やねん!

仲の良い夫婦に見えていましたが、
実はテレビに映っていないところでは、
ケンカばかりしてたんですね。

そして、波平は新しい奥さんをもらったんです。

サザエ、カツオ、ワカメは、
新しいお母さんに馴染むでしょうか。

タラオは、新しいおばあちゃんになつくでしょうか。

これからも目が離せませんね。

波平より1年先輩の私。

めっちゃ、ジジイやん!

ネネさんと言えば、
「じゅん&ネネ」を思い出します。

♪ほほに小さな 泣きぼくろ~♪

やっぱ、私はジジイなのか?

新しい歌も知ってますよ。

え~と、ん~と、あぁ~~、出てけえへんがな。

あっ、そや! ナウい歌があったやん!

♪若い娘は ウフン お色気ありそうで ウフン~♪

思いっきり古いがな! スリー・キャッツやん!

誰やねん、それ?

そう言えば、最近は双子の歌手っていませんね。

何やねん、突然。

あまり珍しくないからですかね。
昔からいますからね。

にわとり姉妹とか。 こまどり姉妹や!

ザ・南京豆とか。 ザ・ピーナッツ!

イソノーズもいましたね。
……海平と波平や! 歌手ちゃうし。

そうそう、ランラン・カンカン。
リンリン・ランランや!

ザ・はごろもズもいました。 ザ・リリーズや!

これはちょっとわかりづらいですか?

「ニューみつ」という缶詰を出していた
ブランドが「リリー」です。
それに対し「はごろも」って、アーッハッハッハ!

もう、ええわ! はぁ~さいならぁ~!


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツナマヨ玉スパゲティ | トップ | 鶏のザワークラウト煮 »

コメントを投稿

ごはんもの」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0