貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

ひじきの煮物ちらし寿司

2023-04-30 08:25:09 | ごはんもの
材 料:ひじきの煮物・玉子・ご飯・すし酢
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.すし酢をまぜたご飯の上に、
  ひじきの煮物と錦糸玉子をちらします。


こんなに簡単で、こんなに美味しいのはなぜ?

私の才能です。

バシッ!

痛っ!

お仕事で忙しいお母さんでも、パッパッパッと作れます。

ここは、お父さんも書いておかないと、
いまどきセクハラだと言われます。

お仕事で忙しいお父さんでも、パッパッパッと作れます。


< おまけの無駄話 >

テレビで、ケンタの「パーティバーレル」を見る度に、
一度でいいから買いたい、
一度でいいからムシャムシャ食べたいと思います。

チキン8ピースに、ラザニアやスイーツ、
おまけの絵皿なんかがついてきて、4000円超え。

そこで、必ず頭をよぎるものが……。

ファミマのファミチキなら、20ピース買える値段。

20ピースだよ。

絶対に「パーティバーレル」は買わない、
ちっちゃな私です。

4000円はボリ過ぎですよね。

食パン40斤ですよ。

お米10キロより高いんですよ。

おにぎり何個できるの?

と、こんな考え方をしているから、
いつまでも高いものが買えないんです。

まっ、どうせ4000円も出せませんけどね。

え〜え〜、そうですとも。
ヘッ! 何よ! 自分!

逆ギレです。

でも、いいんです。

ファミチキを1つ2つ買っていただければ、
私はそれで充分幸せです。

口のまわりがベッタベタになれば、満足感も得られます。

舌でペロペロすれば、二度美味しいしね。

やっぱ、ファミチキよね。

セブンの「ななチキ」でも、
ローソンの「Lチキ」でもダメです。

私の推しは、ファミチキです。

ここで、ファミチキの歌を。
「三百六十五歩のマーチ」の曲で。

♪ワンツー ワンツー
 ワンツー ワンツー

ファミチキは 歩いてこない
だから車で ゆくんだね
買ったらすぐに 車で食べる
それが一番 旨いんだ

人生は ファミチキ三昧
油がギトギト ハイカロリー
あなたを食べた 口元にゃ
キラキラ 油が光ってる

口をペロペロ 指をペロペロ
ワンツー ワンツー
休まないで 食べる
ソレ ワンツー ワンツー
ワンツー ワンツー♪

ファミチキは、いつも美味。
ファミチキは、いつも麗しい。
けれどファミチキは、いつも儚い。

食べると、その姿を消してしまう。

匂いだけを残して、天に駆け昇る。

帰ってきて欲しい。
でも、願いは届かない。

あぁ〜ファミチキよ。
どうして君は僕を詩人にしてしまうのか。

ファミチキの天使がいるならば、
僕をファミマに連れて行っておくれ。

そして、お金を払っておくれ。
たった2つでいいんだ。
ファミチキをおごっておくれ。

何のこっちゃ!


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。



人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約料理ランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うずら玉子の福神漬け漬け | トップ | インスタント肉豆腐 »

コメントを投稿

ごはんもの」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0