貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

目玉焼き餃子

2024-01-28 08:53:58 | おかず
材 料:餃子(焼くだけ)・玉子
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.フライパンに油を敷き、餃子をドーナツ状に並べ、
  お湯を入れて、フタをすること適当。
2.お湯が無くなったら、油を入れて、
  底をパリパリに焼き上げます。
3.焦げ目がついたら、皿を使ってひっくり返し、
  まん中に玉子を入れ、目玉焼きにします。
4.目玉焼きができたら、皿に移し、完成です。


好きなタレでお食べ。

玉子を潰して、テロテロを餃子に絡めながら食べると、
旨々です。

見た目も豪華で、ひまわりのようでもありません。

だって、まん中が黄色だから。


< おまけの無駄話 >

山形県は、ゲソ天の聖地らしい。

どこのおそば屋さんでも、
ゲソ天が定番メニューになっているそうです。

行きたい。
食べたい。

私は、ゲソ天大好き少年青年中年でした。

でも、老年になって、
ゲソ天は恐怖の存在と化してしまった、
部分入れ歯がだんだん大きくなっていく私です。

ゲソ天が食べられましぇ〜ん、カムバック、歯!

イカの本体の天ぷらは、身がやわらかくなるので、
美味しく食べられます。

でも、ゲソは固くなるので、ムーリー。

あぁ〜、いとしのゲソよ。
あのゴリゴリ感をもう一度味わいたい。

総入れ歯になったら、食えるのか?

う〜ん、いつのことだろう。

ところで、春です。

梅の花が咲いて、桜ももうすぐ咲くら。

エヘッ!

お弁当を持って、花粉を吸いに行きませんか?

行きません!

私は、花粉症と診断されたわけではありませんが、
この時季、目がしょぼしょぼします。

症状のヒドイ方は大変ですよね。

薬局で鼻炎の薬を見たら、あ〜らビックリ、クリクリ。
ドッヒャ〜〜ン!

3000〜4000円もするんですね。

どんだけ飯食えるの?

こりゃ、病院へ行った方が安くないですか。

花粉症にはなりたくないですね。

薬1箱で、回転寿司1回分(2人)でしょ。

シーズン中に何箱か買うのでしょう。

とすると、何回回転寿司に行けるの?

比べると、絶対、花粉症は回避しなくちゃいけません。

そうじゃなくても、病院代を結構使っているのに。

あぁ〜、年寄り。

あかん、またジジイ話や!

もう、やめとこ。


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。



人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約料理ランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わさび塩餃子 | トップ | 玉きゅうはごろも煮丼 »

コメントを投稿

おかず」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バックナンバー

  • RSS2.0