貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

とろろ昆布だし巻き

2011-01-23 09:14:06 | おかず
料亭風の一品を作っちゃったぞ! にゃんにゃん!

ほんと美味しいんだから……。

食べさせてあげるね。ハイ、ア~ン!

ねっ、美味しいでしょ?

一生懸命に作ったんだ。YOUのために……。


ゾックゾクするやろ!

書いてる私もゾックゾクするわ。

さて。

溶いた玉子に少しだけ水を入れ、混ぜ混ぜして、
玉子焼きを作るんですが、巻く時に、
とろろ昆布をちりばめるんです。これだけ。

とろろ昆布独特のうまみが、だしとなって、
ほんと料亭の味ですよ。


料理&お笑いメールマガジンもよろしく!
貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。
ブログランキング

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶碗蒸し風フライパン焼き | トップ | 中華街のラビオリ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃咲マルク)
2011-01-24 09:20:59
こんにちは!

料亭風が気になりました(^^)
そうですね!
とろとろ昆布ってすごくお出汁がでますよね!

私はまだ入れたことはないですが、1度して見ます♪

こういう簡単でおいしいのが番ですよね!

返信する

コメントを投稿

おかず」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0