貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

つけ巻き寿司

2018-10-17 09:27:15 | ごはんもの
巻き寿司をたらふく食べたい時って、ありますよね?

ない!

……そう言わんと聞いて。

いっぱい食べたいけど、
途中で“味変”したくなることもあります。

そんな時に試して欲しい、ちょいアレンジです。

次のものを用意します。

わさびとマヨネーズをまぜたもの、
スイートチリソース、ミートソース(レトルト)、
バジルソース(パスタ用)、たらこソース(パスタ用)、
明太子ソース(パスタ用)などなど、
面白そうなもの、好きなものを何でも構いません。

巻き寿司に、これらをつけながら食べるんです。

この“味変”は楽しいんです。

もう、いくらでも食べられます。

食べんでええねん!

ええぇぇ〜〜〜〜、何でぇ〜〜〜?
食べようやぁ〜〜〜!

もう、ええ!


< 田舎人の雑想メモ >

家の外壁にカマキリの巣が2、3個くっついていました。
最近その子供たちが卵からかえって、ウロウロし始めました。

体調1センチほどの可愛いカマキリちゃんです。
まだカマキリ拳法は使えません。

1センチくらいの「ナナフシ」の子供もいて、
これもウロウロしています。
なぜか家の中にいたりします。

アホちゃうか。

カマキリ対ナナフシの攻防はまだ見ていません。


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水菜のポン酢浸し | トップ | 塩もみ野菜丼・温玉のせ »

コメントを投稿

ごはんもの」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0