貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

ごま油しょうゆバゲット

2017-02-13 11:18:17 | パン類
バゲットにオリーブオイルと塩をかける食べ方がありますよね。
それを和風にアレンジ。

バゲットに、ごま油としょうゆを少したら〜りして食べます。

これがなかなかイケるんです。
いや、ほんと。


< おまけ >

マカロニサラダを食べる時、
マカロニの穴に箸を突っ込んで、
チャキィーーーン!と、
仕事人のポーズを決めます。

アホやがな!

子どもの頃は、
竹輪の穴に指を突っ込んで食べていました。

ドラえもんのモノマネで、
「指竹輪〜!」と言いながら。

食べるもので遊ぶんじゃない!

へ〜イ! ホ〜イ! わっかりやしたぁ〜!

お前は親をナメてんのか?

そんな汚いもん、ナメへんわ!

バシッ!

殴ったね! 親父にもぶたれたことないのに!

わしが親父や!

チッ、バレたか。

……意味不明。

あっ、思いついた。

レンコンの穴に、色の違う食材を詰めたら、
カラフルでキレイな料理ができるかも。

きゅうり、人参、魚肉ソーセージ、
たくあん、しば漬け……。

これは面白い。
私は天才ちゃうか?

ちゃうちゃう!

けど、面倒くせぇ〜。
ヒマな時にやろう。

毎日、ヒマじゃないの?

確かに。
う〜ん、また今度ね。

農家レストランで出したら、
ウケるんじゃないでしょうか。

アイデアは自由に使ってください。
でも、連絡はしてね。

誰もやらないか?


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏のザワークラウト煮 | トップ | 青海苔の天ぷら »

コメントを投稿

パン類」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0