貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

ホルモン雑炊

2015-07-23 09:51:03 | ごはんもの
材 料:ホルモン鍋(コンビニで売ってる、アルミ鍋入り冷凍の)・
    ご飯・玉子
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.鍋を火にかけ、温まったらご飯を入れ、最後に玉子を入れて、
  白身が固まりかけたら、できあがり。


冷凍のホルモン鍋は、ホルモンフリークたちの間では人気があります。

ちょい辛ですが、ご飯にもお酒にも合います。

夜中に食べたくなる味だと噂になっています。

夜10時半に寝る私には、わかりませんが。


< おまけ >

しかしまぁ、暑いでんなぁ~。

暑い時は、心霊写真を見るのが一番です。

これなんか、どうですか?

ひやぁ~~~~、恐い! 何、これ?

ある人に虫メガネで焼き殺された、
まる虫の霊です。

色黒で焦げやすかったんです。

笑いごとちゃうで。

本当に申し訳ないことをしました。

あんたかい!

小学生の頃ですよ。

なんて、エグイことを。

アリさんも焼いてしまいました。

おいおい!

ちなみに、どれほど熱いかを知るために、
自分の手でもやってみましたが、
めっちゃ熱かったんで、すぐにやめました。

アホ!


え~と、そうそう心霊写真。

昔はテレビでよくやってましたよね。

知らない人が写っている。
肩に手がのっている。
頭の無い人。
二階の窓の外に立っている人。

集合写真で眼をつむっている人。

それ、普通におるわ!

前の人の座高が高くて、自分が写らないので、
横から顔を出している、二列目の人。

それも普通!

集合写真の撮影に出くわすと、自分も写ろうと、
後ろをウロウロする私。

ヤメ~!

写ったところで、その写真はもらえないけどね。

仲間のフリして、
列に加わりたいという願望はあるけど、
まだそこまでの根性を持っていません。

私って、小さいねぇ~。
修行せねば。

何の修行やねん。

修行と言えば、インドの山奥。
ダイバダッタの魂を宿さねばいけません。
いまさら後へは引けません。
だからゆくのさ、レインボーマン。


心霊写真を探そうと、
家にある古い写真を見ていると、
な、な、なんと、そこには、
いまは亡きおやじが写っているではありませんか。

生きとった時の写真や!

どっひゃ~ん!

私の写真もあったけど、な、なんと、
いまとは違う若い私が写っています。

当たり前や!


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

ブログランキング




ニュース関連コラムを
書いています。
All About News Dig

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーライスパン | トップ | タルタルソースがけ出し巻き玉子 »

コメントを投稿

ごはんもの」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー

  • RSS2.0