貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

チーズチキンマカロニサラダ

2023-04-23 09:04:09 | おかず
材 料:マカロニサラダ・サラダチキン・粉チーズ
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.マカロニサラダの上に粉チーズを振りかけ、
  その上に、手で裂いたサラダチキンをのせて、
  完成です。


マカロニサラダに粉チーズをかけると、
すっげぇ濃厚になって、めちゃ旨です。

そして、サラダチキンをのせているので、
さらに贅沢。
旨い。

もう、おかずはこれだけで充分です。


< おまけの無駄話 >

焼きそばも盛りつけ次第でモンブラン。

ざるそばも見ようによってはモンブラン。

スパゲティぐるぐる巻けばモンブラン。

かけうどん丼山盛りモンブラン。

オーノー!
これはムリね。

ラピュタのロボット兵でないと、
モンブランには見えないね。

何で、カタコトやねん!

私は、
モンブランよりイチゴのショートケーキが好きです。

イチゴはなくてもオッケー!

そう、ケーキにフルーツはいらない。

それなら、ロールケーキを食べればいいわ。

おっしゃる通りです。

だから、ロールケーキはよく食べます。

1本を丸ごと食べてしまうこともあります。

満足、満足!

特に、「堂島ロール」が大好きです。
1回しか食べたことないけど。

コテッ!

ローソンの「プレミアムロールケーキ」も好きです。

ヤマザキの「生クリームロール」も一度に食べます。

私は、次の日に残すということができません。
あれば、全部食べてしまうのが信条です。

だって、10人兄弟で競争が激しかったから。

一人っ子やろ!

エヘッ!

本当は、いつ神の元に行くかわからないので、
後悔しないように食べておかないと、と思うわけです。

私は、残す後悔より、
残さず食べてお腹が痛くなる後悔を選びます。

なんちゅう食い意地や!

褒めてください。

すごい! すごい!
って、アホやがな!

ところで、みなさんのおうちには、
五月人形の「兜飾り」がありますか?

我が家には、ご立派な兜飾りがありました。

鎧、兜、刀などが揃っていて、
大きなケースに入ったものです。

息子が生まれた時に、
義父がプレゼントしてくれたものです。

当時でも20〜30万円はしたのではないでしょうか。

が、節句に出して飾ったのは、たぶん1回だけ。

何しろデカいので、収納の場所はくうし、
1度出すと戻すのが大変。

で、物置きに仕舞い込むこと20年以上。

もう、これは処分しないとね、となりました。

ヤフオクやメルカリで売るか、とも思ったのですが、
こういうものは買い手がいません。

子どものためなら、やっぱ新しいものを買いますよね。

で、捨てることを決意。

嫁はんと2人で解体することに。

バキッ! グシャッ! ガシッ!
意外と簡単。

そこで、ふと疑問。

伝統工芸品なのに、何でこんな簡単に解体できるの?

外したパーツをいろいろ見てみると、
エッ? ウソッ? マジッ?

こんなの伝統工芸じゃない。

スチロールの本体に、布をホッチキスやボンドで
貼りつけているだけです。

なんじゃ、こりゃ?

見ためはムチャクチャ綺麗なのに、中身はこれかい!
これが、職人の仕事?

あまりにちゃっちぃ。

これが20万円? 30万円?
ぼったくりやろ!

あぁ〜、もったいない。

もしかして、最近のひな人形も
この程度のものなのでしょうか。

だとすると、
各地でひな人形供養のために燃やしていますが、
環境破壊になってしまいますよね。

伝統には疑問を持つべきです。

伝統を無条件に有難がるのもどうかと思います。

この話には笑いがないので、この辺でお焼売!

無理やりか!


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。



人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約料理ランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漬け玉子焼き握り | トップ | うずら玉子の福神漬け漬け »

コメントを投稿

おかず」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0