貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

レタスラーメン

2022-06-26 08:26:17 | おかず
材 料:レタス・インスタントラーメン(塩味)・マーガリン
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.適当に千切ったレタスをマーガリンで炒め、
  ラーメンにのせるだけ。


新しい出逢いです。

面白い味わい。

シャキシャキ感が、後引く美味しさです。

ラーメンのレタス革命やぁ〜!

何、言うとんねん!


< おまけの無駄話 >

食べ放題に行かなくなって、いや、行けなくなって、
どれぐらいになるだろう。

イライラを通り越して、
金襴緞子(きんらんどんす)が出始めています。

お父さん、お母さん、長い間お世話になり……。

ちが〜う!
禁断症状や!

イマイチなイントロで始まった今回は……。

ある銭湯でのおじやん同士の会話。

おじA:元気か?

おじB:わしはアカン。あんたは元気やなぁ〜。
    歯もいっぱいあるし。

大爆笑でした。

なんちゅう褒め方や!

歳を取ると、こんな会話になるんでしょうね。

もうすぐ仲間入り。
したくなぁ〜い!

おじやんとおばやんの会話には、
身体の悪いところ自慢がよく出てきます。

腰だ、膝だ、首だ、とね。

あっ、ズバリ私もお仲間です。
あちゃ〜。

スポーツジムに通っていた若い頃は、
結構ムキムキで、健康そのものだったのに、
いまではビヨンビヨン。

ウルトラマンゼロビヨンド!

何や、突然。

出てきただけ。

浮かんできたからって、いちいち書くなよ!

ハイーハイッ!
♪にしん来たかと カモメに問えば〜♪

これも浮かんできた。

もう、ええ!

運動しなくちゃ。
と言い続けて、もう何年?

やろうとすると、身体が痛いから、できません。

なので、朝の散歩と3日に1回の腹筋のみ。

これじゃあ、鍛えられないですよねぇ〜。

筋肉をつけなくちゃ、体温が上がりません。
体温が低いと、免疫力が弱くなります。

困った、困った、阿佐ヶ谷姉妹。

♪どうすりゃいいのさ この私 夢は夜しぼむ〜♪

あかんがな!


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。



人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村

節約料理ランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根葉の焼きそば | トップ | シュクメルリっぽい »

コメントを投稿

おかず」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0