貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

しょうゆづけホイップクリームパン

2021-12-22 09:10:43 | パン類
冷や奴と、ホイップクリーム入りのパンを食べていたら、
冷や奴のしょうゆが余りました。

どんな組み合わせで食うとんねん!

でね、パンにしょうゆをちょこっとつけて食べてみたら、
あ〜ら、合うやん!

クリームとしょうゆって、イケるんですね。
美味しい。

ほんまやで!


< 田舎人の雑想メモ >

ご近所さんから八朔をいただきました。

でも、私たち夫婦は、甘さ100%の温州みかんが好きで、
八朔は苦手です。

酸っぱくて、食べられません。

ジャムを作れば良いのですが、面倒なのでパス。

そこで、果汁を絞って、砂糖を足し、鍋で火を通したら、
ジュースの素が完成です。

水で割って、飲みます。

ほろ苦爽やかで、美味しいです。

さらに、この果汁にしょうゆを足せば、
ポン酢になります。

鍋や冷奴で楽しみました。


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。



人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約料理ランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉々スパゲティ | トップ | 豚ともやしと小松菜の焼肉だ... »

コメントを投稿

パン類」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0