貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

鶏唐炊き込みご飯

2022-05-11 09:00:34 | ごはんもの
スーパーで買った鶏の唐揚げは、
あまり美味しくないことがあります。

そんな時は、炊き込みご飯にしてみましょう。

洗った米を炊飯器に入れ、
通常よりほんの少し多い水にして、
適当に切った唐揚げと醤油をブチ込みます。

醤油も適当。

炊けたら、お茶碗によそって、
小口切りのねぎをパラパラします。

ほ〜ら、美味しくなった。


< 田舎人の雑想メモ >

真冬のこと。

真冬なのに、クモが家の中に巣を張っていました。

家の中の方が暖かいのかもしれませんが、
エサになる虫は入ってきません。

たまに紛れ込むことはあっても、
ほぼ100%、巣に掛かることはありません。

毎年のように見掛ける光景ですが、
結局は、その場でクモが干からびてご臨終。

何だか哀れですが、
ゴミとして外に捨てて、終わりです。

虫の不思議な生態です。


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。



人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約料理ランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のり弁トースト | トップ | 大根焼きしゃぶ・焼肉のタレ食い »

コメントを投稿

ごはんもの」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0