上海改め、大阪の道から・・・ふたたび

大阪生活が再スタート。

台北最終日

2023-12-25 | 旅行

台北最終日

ホテルから歩いて行けるお店を探し、寿記自助豆漿店へ。

おばあちゃんとその息子と思われる人。

何が自助(セルフサービス)なのか分からなかった。

 

この日も鹹豆漿だけ。

これがこの旅行一番旨みがなかった豆漿。

ホテルに戻り、荷物をまとめてチェックアウト。

MRTで台北車駅へ、空港MRTで桃園空港へ行った。

空港でチェックイン。

残っていた台湾ドルでお菓子とお茶を買い、ラウンジへ。

この旅行初の牛肉麺を食べ、ビールを飲み、飛行機に乗り込んだ。

一人旅行はその時、その場所で自分が思ったままに行動できるのがいいと思った。

が、人と楽しみを共有したいという欲求もあった。特に食事で。

旅行初日に調子が悪いと思っていたスーツケース。

キャスターが1つ動いていなかった。メーカーに問い合わせると修理代金と送料で

15,000円くらいかかるとのこと。この後何回出番があるか分からないし、新しいのも

そのくらいで買えるし、オットのスーツケースもあるし、ということで粗大ゴミに

出した。今までありがとうございました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫空へ 台北3日目 | トップ | バスツアーで蟹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事