愛犬JOYの記録

Ayaは小学校4年生の時にドーベルマンの弟JOYを家族に迎えました。このブログでは家族の楽しい日々の様子を綴っています。

寒くなってきたので・・

2013-12-16 12:05:30 | ファッション

実はここ数回のブログは、同じような内容のものを記録に残さねば

と力んで書いていたこともあり、正直ちょっと食傷気味だ。

 

やはりブログは気軽に書きたいもの。今回は防寒対策ということ

で、先日購入した洋服を書いてみたい。そもそもドベは、ドイツの

犬なのにどうして寒がりなのだろうか。アンダーコートが無いから?

 

 

店員さんに「とにかく温かい洋服が欲しい」と言ったら紹介され

たのがこれ。薄っぺらに見えるが、ダウンが入っているらしい。

 

 

裏をめくると鮮やかな赤。その真ん中になにやらポケットのようなもの

がついているが、いったい何なの??

 

 

どうやら洋服をこのように包むことが出来るということらしい。

奇抜な発想で面白いが、私自身は必要性をあまり感じない。

 

これまでに買った洋服で一番気に入っているのはこれ。

アイリーンママさんの手作りだ。写真は2年前のJOYの姿。

 

 

今回は風を通しにくい生地を選んで購入することにした。

夜の散歩でも目立つように、明るめの色を選んでみた。

 

実際に着せてみたが、着脱は思ったよりも簡単だった。

前から見るとこんな感じ。

 

 

横から見るとこんな感じ。

 

 

後ろから見るとこんな感じ。

 

 

最後に座った感じはこんな風だ。

 

 

店員の説明どおり、この洋服が本当に温かいのか、

直接JOY本人に確かめてみたいものだ。

 

        にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ  人気ブログランキングへ 

  ↑↑↑のバナーをクリックしてもらうと励みになります!