隈さんの学びと遊びの部屋

定年後にパソコンやスマホ、写真、家庭菜園、テニス、旅行などを楽しんでいますが、その時々に感じたことを綴っていきます。

ワード絵画へのトライ!!

2015-07-13 08:37:50 | パソコン
今回は図書館に「いちばんやさしい60代からの ワード絵画 という本があったので借りてみました。
弘さんみたいな才能があれば、ワードで描く必要もないのですが、ワードでもここまで美しい絵を描くことが出来るんだな~と思いました。でも慣れないと時間はかかりそうです。 
主な操作法
①各パーツ(金魚、出目金、水槽など)を整理して、下記の様な処理を施す。

②ワードの挿入タブ→ 「図形」の円形、長方形、月、フリーハンドで作製し、グループ化する。
③描画ツールのグラデーション、図の効果、アート効果などを使って色をつける。
④貼り付けの「形式を選択して貼り付け」で図(PNG)に変換する。

などとなるでしょうか?!
この「夏の金魚」では 金魚パーツのグラデーション が美しい!

   出目金 は 金魚のコピーで作製しますが、水面の影の雰囲気が良い!!

   そして、水槽のキラキラした 水面の雰囲気 が一番気に入りました。これは調整グループのアート効果にある  「ガラス」 をクリックするとこんな風になるんです!! 素晴らしい!!
それらを組み合わせて、ちょっと早いけど「暑中見舞い」を作成しました。


他にも作品があるのですが、時間がかかりそうで!!
でも、また時間があれば、トライしてみよ~と!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね。!! (takechan0808)
2015-07-13 17:37:03
隈さん、いつも自分で作品が、できて感心します。今度教えてください。
返信する
ワードでの絵画 (ku-reiko)
2015-07-13 21:16:27
面白そうですが、セブンで出来ますか?
ゆっくりPCできる時間が欲しいです。
返信する
楽しそうですね (hanamizuki527)
2015-07-14 15:59:48
可愛い・・・もらったら嬉しい書中見舞いですね。次回自習の折に教えてください。孫に出すハガキには最適ですね
返信する
むずかしそう (suwaro-oyado)
2015-07-14 17:31:47
貰ったらうれしい暑中見舞ですが、作るとなるとむずかしそうです。わたしにも自習の時間に教えてください。
返信する
暑中見舞い (honmachi_4)
2015-07-15 07:40:52
綺麗な作品で感心しました。確か数年前「ワードでお絵かき」とゆう指導を受けたのですが、忘れています。資料を探し出したので見てみたいと思います。
返信する

コメントを投稿