隈さんの学びと遊びの部屋

定年後にパソコンやスマホ、写真、家庭菜園、テニス、旅行などを楽しんでいますが、その時々に感じたことを綴っていきます。

ワード絵画へのトライ(2)!!

2015-07-15 08:45:33 | パソコン
今日は朝から久しぶりの朝日が拝めましたね。後は台風が心配ですが、・・・・・・・・
本の返却日が迫ってきたので、もう1点ワード絵画に挑戦しました。今回はだいぶん早いですが「晩秋」で~す。

作品を作ってみて、少しずつ解ってきました。
 1.前回も言っていますが、彩色の知識(塗りつぶしの色など)が必要 
 2.アート効果の使い方( ぼかし、ガラスなど) 

 3.図形の編集→ 頂点の編集・追加で曲線を描く 


ワードでの操作法の以前の問題として、こういった「絵を描く」という知識が必要な気がします。真似はできますが、オリジナルを作るにはこういうところから入っていくべきかな~かと考えたところです!!

ワードで絵画を描く画家もおられるようですが、このレベルになるには絵から勉強する必要があるようですね。! 
ワード絵画よりも 弘さんの絵の方がよっぽど素敵だと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワード絵画 (honmachi_4)
2015-07-16 07:28:38
色々とすごいですね。コピーして勉強したいと思います。
返信する
お手上げ (suwaro-oyado)
2015-07-23 16:51:00
すごいことを考えますね。読んだだけでは全然わかりません。お手上げです。
返信する

コメントを投稿