隈さんの学びと遊びの部屋

定年後にパソコンやスマホ、写真、家庭菜園、テニス、旅行などを楽しんでいますが、その時々に感じたことを綴っていきます。

はがきデザインキット2015をダウンロード!!

2015-05-26 14:28:38 | パソコン
暑中見舞いの季節も近づいてきたので、 日本郵便のH・Pからはがきデザインキット を何度も失敗して、苦労してダウンロードしました。昨年もそうでしたが、簡単にダウンロードできないでものでしょうかね?

注意点がいくつかありますので、参考にして皆様もダウンロードしてください!!(この方法が絶対ではありません! 機種によってはすんなりいくかもしれませんし、余計な操作があるかもしれませんが、色々試して、ダウンロードしてください!!)
1.最初に昨年のはがきデザインキットをコントロールパネルの「プログラムの削除」よりアンインストールします。(万全を帰する為にしましたが、必要かどうか?不明です)


2. セキュリティ設定 (私の場合はマカフィー)で ①リアルタイムスキャンと②ファイヤーウォールを「無効」にします。  ①,②とも必要なのかわかりませんが、このセキュリティがインストールを 妨害している様な気がします。


3.日本郵便のH・Pにアクセスします。右下に 「買う・申し込む」の下に「ハガキデザインキット」を
ダブルクリックして起ち上げます。


4.ハガキデザインキットのサイトが立ち上がり、PC版「今すぐダウンロード」をクリックします。


5.画面がたちあがるので、「開く」をクリックするとインストールがはじまります。

※ この画面に前後に?「Adobe Air」のバージョンアップを要求される可能性があります。私も最初に
してしまいました。上記の「5.で開くと」同時に行われるかもしれませんが・・・???

6.「引っ越しテンプレート」とか「結婚テンプレート」などがみられますが、肝心の「暑中見舞いテンプレート」がありません?? 一年中使えるようになったようです!?

 ※ ダウンロードしたばかりで、内容はよく解りません。でもあれば、便利に使えそうです! ダウンロードに挑戦してください!! 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2015は使いにくい (suwaro-oyado)
2015-05-29 09:23:54
デザインキットを起動したら2015デザインキットをダウンロードしますかと表示されたので、ダウンロードしました。暑中見舞いのテンプレートがなく、そこへも進めません。使い方が変わったようです。
返信する

コメントを投稿