隈さんの学びと遊びの部屋

定年後にパソコンやスマホ、写真、家庭菜園、テニス、旅行などを楽しんでいますが、その時々に感じたことを綴っていきます。

影法師を読んで・・、「感動した!!」

2013-09-14 05:17:08 | その他
百田 尚樹さんの 「海賊とよばれた男」が評判で、今まで読んだことのない

作家さんだったので、図書館から 比較的予約の少なかったこの「影法師」

借りて、読んでみました。

「感動した!!」涙もろくなった昨今の私ですが、つい、最後は涙がでてしまいました。

本の構成(「影法師」とは何か?)や内容のおもしろさ、読みやすさ、放送作家であった百田さんの

作風なのかと1冊目ですが、思いました。これは、ぜひ、テレビや映画にしてほしいと思いました。

近頃は、「酔いどれ小藤次」も好きで時代小説をよく読むようになりましたが、

これはおすすめの「本」です。これで「海賊とよばれた男」や「永遠の0」の本と映画が楽しみになりました。

それと、影法師の刊行本の黒の背景に「The Shadow」と透明に切抜された表紙は、ギンプ

作ってみようかと思っています。もらった本にも作り方があったので、一応は作りましたが、

背景の選択が難しいかなと感じていましたので、これに挑戦してみます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
永遠の0 (tk_yk)
2013-09-14 09:32:05
2年くらい前に「永遠の0」は読みました。おすすめです。今年の冬に映画が公開されますよ。

「影法師」読んでみたくなりました。
かっこいいHAPPY NEW YEARができましたねー
返信する
百田尚樹氏 (suwaro-oyado)
2013-09-16 17:21:28
百田尚樹氏の作品は読んだことがありません。機会があったら読んでみます。

本は図書館で借りて読む、をモットにしていますので、いまは帚木蓬生氏の『日御子』を読んでいます。早く読了して文化祭の作品作りにかからねば間に合いません。(-_-;)
返信する

コメントを投稿