隈さんの学びと遊びの部屋

定年後にパソコンやスマホ、写真、家庭菜園、テニス、旅行などを楽しんでいますが、その時々に感じたことを綴っていきます。

グリークラブコンサート

2013-08-28 04:36:27 | その他
久しぶりにコンサートに行ってきました。!

おおむたグリークラブの定期演奏会 2回目です

男性合唱団のコーラスで、観客も文化会館大ホールが

2/3ほど埋まって、大盛況でした。


演奏会は4部構成で、愛唱曲集、さだまさし作品集、賛助出演、組曲「富士山」で

楽しい曲、美しい曲、女性合唱、混声合唱ありの2時間でした。

感想ですが、団員が約20名なので、大ホールではうまくはあるが、やや迫力不足

?ではないかと感じた。最後の男性合唱組曲「富士山」では応援メンバーを加えての

50人コーラスでは迫力やメロディがよく体に響いて、団員数の違いを感じた。

又、「合唱せたか」の女性コーラスは声が高いのでホールに響いて気持ちよかった。

基本的には女性ボーカルが好きななので・・・・・、仕方がないか!!

でも、ロビーでの見送り合唱ではロビー内に響いて、迫力があった。
 

※もちろん、演奏中の写真はありませんし、辛口の評価になりましたが、団員数が増えている

ことを期待し、次回も又行きたいと思っています。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (suwaro-oyado)
2013-08-28 09:53:31
音楽が好きでいいですね。聴くのも歌うのも苦手でして、ホールに行く機会はほとんどありません。

ロビーでの写真では中年の人が多いようですが、後継者がいられるのですね。

ブログとは関係ありませんが、隈さんは早起きですね。
返信する
演奏会 (honmachi_4)
2013-08-28 10:28:30
 色んな趣味をお持ちで良いですね。一度団員の一人に誘われて違う演奏会でしたが聞きに行ったことがありますが、その後はご無沙汰です。知人の団員が見送り合唱の写真の中に居ました。11月にOB会をする機会に話題にするのを楽しみにしています。
返信する
生演奏^^ (tk_yk)
2013-08-28 12:12:31
生の合唱や演奏は感動しますよね。
テレビやCDとはまったく違って心に響く気がします。
大牟田でもいろいろな催しがあるのですね
返信する
Unknown (takechan0808)
2013-08-28 20:54:06
おそろいの蝶ネクタイ素敵ですね。ダークダックスを思い出します。
返信する
グリークラブ (ku-reiko)
2013-08-31 20:33:04
その昔、家のジージーが勧誘されたことがありました。
誘って下さった先輩の方は、写真では見えなかったので、もう止められかも知れませんが、懐かしい思い出です。
返信する

コメントを投稿