隈さんの学びと遊びの部屋

定年後にパソコンやスマホ、写真、家庭菜園、テニス、旅行などを楽しんでいますが、その時々に感じたことを綴っていきます。

紅葉の旅2014(2日目:河口湖~静岡編)

2014-11-21 05:20:05 | 旅行
朝靄の河口湖に赤橙黄色の山々がうっすらと見える。今日もあいにくの曇りで残念!! (河口湖に見える逆さ富士は拝めそうもない)湖畔のミュージアムなどが散在する散歩道を散策してから出発、北口本宮富士浅間神社は浅間大神と日本武尊が祀られている歴史と由緒ある神社でそうです。(全国にある浅間神社の総本山となる富士宮市にある富士山本宮浅間大社とは別です。知らなかった  → 
富士吉田市にある歴史民俗博物館にあるイロハモミジの並木道(半分は落葉している)に寄って、
名水で有名な忍野八海へ(さすが、ここの水の透明度はすごい! そして、ここも外国人がとても多かった)
山中湖の朝日丘(紅葉は終盤で、落葉は既に始まっている。今はやりのドルフィン をやっていた! 寒そう!! 又、通り過ぎる水陸両用車のカバ号の前で記念撮影(かろうじて写った)
ここから、紅葉は諦めて、御殿場ゴルフ場(太平洋マスターズ選手権が始まっていた)の正門を通り、今日の宿泊地の富士市へ! 途中で晴れてきてやっと富士山が見えてきました。流石に本物は素晴しい!! 
3日目へと続く!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆さ富士は見えなくても (suwaro-oyado)
2014-11-21 20:46:55
逆さ富士が見えないのは残念でしたでしょうが、素晴らしい富士山が何枚も撮れてよかったですね。この日の紅葉もきれいです。
返信する
綺麗な富士山 (takecan0808)
2014-11-23 09:18:42
本物が見えてよかったですね。
返信する

コメントを投稿