隈さんの学びと遊びの部屋

定年後にパソコンやスマホ、写真、家庭菜園、テニス、旅行などを楽しんでいますが、その時々に感じたことを綴っていきます。

sakuraの名所?でパチリ!!

2016-04-05 15:55:59 | 写真
も満開を過ぎて寂しくなりましたが、皆さん花見に行かれたでしょうか?
今年のさくらはとても綺麗でしたね!! 私といえば、結局市内の桜の名所??をパチリと収めた程度で・・・・・、来年は遠くの桜の名所に行くぞ~

それで、フォトスケープのページで激写した写真をまとめて編集しました。そこでクイズです!! どこの名所?かわかるでしょうか??

一問目は 煙突の見えるところとテニスコートがヒントです。

二問目は昨年も激写して、ブログにもアップしました。(往来する人を入れたくて、待って撮影しましたが、前に枯れ木が写っている~~、がっかりとうっかりです)

三問目は観覧車が見えます。すぐわかりますね!(この時は逆光でうまく撮影できませんでした)

四問目は市内の土のコートが見えます。テニスコートの端に桜の木が1本咲いていて、休憩する私達の目を癒してくれます。


結局、いつも行き来する場所の所にあるさくらを激写しました。来年こそは夜景を背景にsakuraを激写したいですね!!
回答:①緑地公園  ②仮屋橋付近  ③延命公園  ④笹林公園のテニスコート

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クイズとは!! (takechan0808)
2016-04-05 21:47:37
1.2はわからなかった。まだ知らないとこだらけです。有難うございます。
返信する
 (ku-reiko )
2016-04-05 22:43:30
桜はどうしてこんなに人の心を引き付けるのでしょう。昨年は花の下でお会いしましたね。
返信する
今年のサクラ (suwaro-oyado)
2016-04-06 10:31:50
今年のサクラはきれいに咲きましたね。散歩道の、どのサクラもきれいでした。1と2は見たことがありません。
返信する
桜いろいろ (honmachi_4)
2016-04-06 16:24:01
コメントしたのですが、消えており内容も少し変わっているように思いますが?今年の桜は何処も綺麗でしたね。クイズの答えは1、3,4は合っていましたが2番は堂面川と答えていました。
返信する
答えは? (okuma_moku)
2016-04-06 16:40:56
2番目はku-reikoさんのブログにあったように堂面川の仮屋橋付近となります。それと何も変更はしていないと思いますが、・・・・
返信する

コメントを投稿